SCOTTSDALE

Archives

« 【PR】FOURTEEN DX-001 の試打 | Main | FOURTEEN GelongD DX-001 »

0922

1ヶ月以上ぶりのラウンド@取手国際CC東C

なんと8/12以来のラウンドになってしまいました。

tkcc-1.jpg

前回のラウンドから1ヶ月以上空いてしまって、不安な中のゴルフでしたが天気も良く気持ちの良い天候の中でラウンドできました。

一時のあの暑さはどこに行ったのかという感じの気温でスタートしましたが、終わるころには28度くらいまで上がっていた感じです。どんなラウンドになったかというと...

この日の取手国際は東コースのセルフのみの営業でした。コロナ禍になる前は必ずと言っていいほど1.5ラウンドさせていただいていたのですが、今は1ラウンド限定。

なので少し遅めのスタートにして回ったのですが、前も後ろもいない状況でストレスなく回ることができました。

午前中はゴルフ勘を戻しながらのラウンドで、丁寧に打っていたせいか2バーディー2ボギーのパープレー。パット数は14パットで3パット無しでした。

久しぶりにしてはできすぎですね。ティショットもそこそこ飛距離が出て林まで曲がることはなかったですし、アイアンの縦の距離感も良かったです。

Aimpoint Express での読みも継続して良い感じでできました。11時少し過ぎに上がってもう昼ご飯。たっぷり食べて午後のスタートになりました。

tkcc-2.jpg

後半は OUT だったのですが、1番から5番までずっとパー。バーディーチャンスがなかなかものにできずちょっとストレスな感じ。

6番のショートホールではこの日初めての3パットでボギーが先に来てしまいました。そして次のミドルホールでも3パットしてしまい、2連続ボギー...。

8番はパーオンできなかったのですが、何とか寄せワンでパー。そして迎えた最終ホールは 531 Yard のロングホール。

ティショットはフェアウェイの良いところに。セカンドははるか遠くだったのですがこの日使っていない Spoon(3W) で打ち、会心の当たり!

グリーンに向かって歩いていくとなんとグリーン手前5 Yard くらいまで行っているではありませんか!!

そこからアプローチで約1.5mに寄せたのですが惜しくもバーディーならずパー。ということで後半は2ボギーの38回。パット数は3パット2回ありの17回となってしまいました。

スコアは74回、31パット。3パット2回が結局悪かったということですね...。他が良かっただけに惜しいですね。

それにしても最終ホールはドライバーで 270 Yard、Spoon で 250 Yard も飛んだんですかね?やっぱり TaylorMade の SIM FW(Titan) はほんとに飛びます!

tkcc-3.jpg

帰り道は定番のセブンイレブンでアイス!今年はこれで最後になりますかね...。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「すごいパターを見た!(っていうか持ってる) Vol.8 PING KARSTEN CO. JACK NICKLAUS」をアップしています。自慢の VINTAGE PING ANSER の紹介をしています。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

GRANDSPORT っていう PING型 もいいなあ...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)