SCOTTSDALE

Archives

« 関東ミッド/関東シニアも開催中止に | Main | 久しぶりのゴルフ@唐沢GC三好C »

0612

GRAPHITE DESIGN “anti Gravity” Series

GRAPHITE DESIGN 社から新しい anti Gravity シリーズが発売になりました。

antig-2.jpg

これまでの TourAD シリーズとは別のラインのブランドとなります。

今回 ACTEK GOLF に全ての重量と、全てのフレックスが入荷しましたので、早速打ってみましたのでレポートします。

実はこのシャフト打ってみるのが楽しみではあったのですが、「先調子」ということで自分のスイングには合わないものと少し思っていました。

ですが打ってみると意外や意外...操作性が良い!

実際に使おうと思える重量が無いのですが、中でも一番厳しいスペックの 5-S を打ってみたところ面白いデータが出ました。

一般的な先調子ではボールがつかまらずスライス回転になってスピン量も多くなり飛ばないというのが今までの感じでしたが、これはつかまってスピンが減ります。

antig-3.jpg

ヘッドスピードは抑えめの42くらいで振ったのですが、つかまるから飛ぶ!不思議な感覚です。

先調子なのにつかまるっていままで経験がありません。これってどうやらシャフトの真ん中あたりの剛性がそれほど高くないので、すごく走る感じにはなっていないからなのではないかという結論になりました。

でもつかまったフェードでヘッドスピード42で260 Yard飛んだらバッチリですよね。

antig-4.jpg

最適化ツールで見てみてもほとんどこれ以上飛距離は伸ばせないというくらい、効率よく飛んで行っています。

今回のこのシャフトは TourAD シリーズと秩父シリーズの間に来るコンセプトのシャフトで、40g台と50g台のみのラインナップになっています。そして7月にはFW専用のシャフトも発売になる予定です。

antig-5.jpg

そうそうコスメは上面が黒っぽい感じ。

antig-6.jpg

裏側は赤が目立つ感じになっています。

anti Gravity シリーズに関する詳しい情報は...
https://direct.gd-inc.co.jp/uploads/info/G_RELASE20200512.pdf

軽量シャフトでさらなる飛距離アップを求めるシニアゴルファーや、しっかりしたシャフトを好む女性ゴルファーにお勧めのシャフトです!

ACTEK GOLF にはすべての重量、全てのフレックスをご用意してありますので、是非打ちにいらしてください!ご予約お待ちしております!


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「久しぶりの即買い!NEWPORT BEACH」をアップしています。先日衝動買いした Scotty Cameron NEWPORT BEACH の話です。これから綺麗にしていきます!是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

梅雨時のゴルフにはレインキャップが活躍します!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)