SCOTTSDALE

Archives

« Fitbit Inspire HR に買い替え | Main | 関東ミッド/関東シニアも開催中止に »

0610

HONMA TOUR WORLD TW 727 Utility

よく来てくださる4スタンスのタイプが私と同じB2のお客さんに勧められて、表題の TW727U を購入しました。

727-1.jpg

なかなかこれっていうユーティリティに出会えない中同じタイプの方が打ちやすいというのでとりあえず飛びついてみました(笑)。

TW727 というとかなり古いモデルですので、中古価格は1万円以下で試しやすい価格になっていました。

購入する前の日に新品の TW737 とTW747 のヘッドを確認していたのですが、TW727 が一番アップライトで捕まりそうなイメージを感じるヘッドでした。

新品で13,000円前後で購入できたのですが、ここはあえて実績のある TW727 にすることにしました。

TW737 だとギリギリ新品もあったのですが、TW727 は中古で探すしかありませんでした。そこで見つけたのがゴルフパートナーのサイト。

727-2.jpg

希望の19度で写真写りはなかなかいい感じの物を発見。早速電話で確認したところ、「確かに写真写りの方が良いとのこと」。正直な店員さんで良かったです。

そしてトップの天ぷら傷が無いことと、クラウンの状態を確認し、購入を決定。

727-3.jpg

北海道のお店だったので中一日で到着。早速見てみると、期待以上の状態の良さで良い買い物でした。購入価格は送料を入れて7,500円くらい。ヘッドカバー無しの状態でした。

フェース面は砂を噛んだ痕などは全く無し。ソール面は少し筋状の薄い傷がありましたが、気になるものはありませんでした。

クラウンはシャフトを抜いたところで軽い研磨剤で磨こうとおもっていたのですが、その必要もないほどの状態でした。

シャフトは NS950GH だったので、明日以降シャフトを何にするか考えてリシャフトしようと思います。NS950GH で39.5インチだったので、40インチくらいでバランスが出せそうです。

NS950GH が入った状態で打ってみましたが、なかなか良い感じでした。でもそのまま使うのは考えられないので、まずはリシャフトしてみます。

ヘッドは少しフックフェースですね。だから打ちやすく感じるのかもしれません。次のラウンドが日曜日なので、それに持って行けるようにしたいと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「PING Loft/Lie Checker for Putter」をアップしています。昔の PING のパター用ロフトライチェッカーです!


【今日の小ネタ】


そろそろ梅雨入りするって言うし、自粛明けのゴルフで雨が降った時はこれが活躍するときだな!濡れるほど滑らない!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)