SCOTTSDALE

Archives

« 初ラウンド@唐沢GC唐沢C(Round 1/研 | Main | Callaway MAVRIK Standar »

0128

New Balance のシューズを履いてラウンド

先日購入したニューバランスのシューズをラウンドで履いてきました。

nb-11.jpg

以前ニューバランスのスパイクは履いていて、雨の日は今でもこれを履いているのですが、ニューバランスのスパイクレスのシューズは初めてでした。

これまでは FootJoy の PRO/SL だったのですが、どんな違いを感じたかというと...。

今回のシューズには別売りのニューバランスのインソールを入れて、微調整のために元々のインソールの前の部分を切って入れました。

これによって少し中で遊んでいた指先が少しタイトにすることができました。これはやり過ぎると全く動かないので逆に履きにくくなってしまいます。

ですので、すごく薄めの物を入れる場合もあります。もちろん最初から入れなくてもぴったりのシューズもあります。

履いてみた感じはなんだかゴルフシューズというよりは普段履いているシューズに近い感覚でした。要はスニーカーな感じです。悪い意味ではなく、そこそこのホールド感がありながらすぐに足に馴染んでくれそうな感覚があります。

これまでの PRO/SL のパターンとは全く違うパターンですが、滑ることもなく一日を通して履くことができました。

nb-12.jpg

このソールパターンを見てみるとなんだかスパイクだったシューズをスパイクレスにしたみたいな感じになっていますね。

これって何かで取れたりして...。ちょっと動かしてみましたが取れそうではありませんでした(笑)。

途中右足だけシューレースが緩んだ感覚になって、2回ほど締めなおしました。もしかしたら元々少し左足より緩かったのかもしれません。

重さはずっと重い物が良いと思っていた時期もありましたが、天然皮革でもない合成皮革の軽さでも特に何が悪いということもなく楽でした。

これでこのシューズに移行できそうなことがわかったので、思い切ってこれまで履いていた PRO/SL は引退してもらうことにします。

色がちょっと地味すぎましたかね...。今度は少し色がついたのも考えてみます。これの天然皮革のシューズも限定で発売になりましたよね。それも気になりますね(笑)。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「決めて打った時は転がりも良い」をアップしています。先日のラウンドで、決めて打てた時のボールの転がりと、そうでないときのボールの転がりに違いを感じたという話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これが同じデザインのオールレザーの限定シューズ。これはさらに履きやすいんでしょうね~。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)