SCOTTSDALE

Archives

« セッティングをどうするか? | Main | これはもう一回使えるかな? »

0701

FH1000 FORGED のシャフトをどうする?

アイアンを変えるときにシャフトをどうするか考えています。

modus-1.jpg

これまで通り GRAPHITE DESIGN TourAD AD95x にするのが簡単なのですが、マッスルバックにカーボンはどうなのかな?と思っています。

スチールシャフトで選ぶとすると何にしようか、色々考えてみました。

シャフト選びで重要なのは自分のリズムで振れるかどうかだと思っています。

そこには重さの要素があったり、硬さの要素があったり、さらにはしなり戻りのスピードもあったりするのでかなり複雑です。

またどんなゴルフを目指すのか?も選ぶ際の基準になります。関東ミッドであれば決勝は3日間競技になるので、そこに行けたときに3日間振れる重さを選ばなければなりません。

今まで100gのシャフトを使っていたので、現実的にはそれ以上の重さにすることは考えにくいのですが、色々打ってみる中で結果が良いのは NS PRO MODUS3 120x なんです。

打っていてタイミングも取りやすいし、適度につかまってくれるので良い球が確率高く打てます。

それと以前使っていた SYB の島田ゴルフ製のシャフト(T120)は今打っても良い感じですね。

MODUS 105 は重さはちょうどいいけど、120 よりちょっとつかまらない感じがします。

これから MODUS 120x を中心に、色々なシャフトを打ってみようと思っています。どこかのフィッティングに行ってみようかな?

人のことはわかるのですが、自分のこととなるとなかなかわからないので困ったものです(笑)


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「クローグリップは球が転がる」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

電気の力を借りて腹筋しますか~


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)