SCOTTSDALE

Archives

« 重心距離なのか?FPなのか? | Main | 最近バンカーが結構得意 »

0626

次のアイアンは FOURTEEN FH1000 FORGED

色々考えて次に使うアイアンはマッスルバックにしてみようと思っています。

1000-11.jpg

一般的にマッスルバックは難しいと言われていますが、自分の打ち方や先日のスペックの比較から、このチョイスになりました。

FOURTEEN には FH1000 FORGED というかっこいいアイアンがあって、これを使ってみようと思います。

先日のデータの通り一番重心距離が短く、FP が大きくて、慣性モーメントが小さいアイアンです。そうそう重心高も一番高かったですね。

このアイアンで期待しているのはやはりボールのつかまり。短い重心でボールがつかまるのではないかと期待しています。

実際先日打たせてもらった TaylorMade P7 TW がそういう印象だったので同じ結果になると信じています。

それとオフセットが少ない(FP が大きい)のもボールのコントロールがしやすくなると思っています。慣性モーメントが小さいのもボールを曲げやすいことにつながると考えています。

ただ少し悩んでいるのはセッティングをどうするかです。TC788 FORGED のように立っていないので、5番アイアンは入れなければならないことになりそうです。

それとアイアンと共に重心が長くオフセットがある HI877M も見直すことを考えています。

そうするとウェッジを3本入れられなくなりますね。やはり60度を抜くのか?UT を入れないのか考えなくてはならなくなりそうです。

その前にシャフトも考えなくてはなりませんね...。考えること満載です。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「STABILITY Shaft 実験5」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

最近これ使ってないな~。これを使って引いたラインを合わせて打つとドライバーも曲がりが少なかった気がする...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)