SCOTTSDALE

Archives

« FH1000 FORGED のシャフトをどうす | Main | 少し顎を引く/少し顎を上げる »

0702

これはもう一回使えるかな?

アイアンの変更に伴って#3と#4アイアンをどうするか問題が出てきています。

use-1.jpg

上の2種類のアイアンを使おうかどうかをちょっと考えています。手前が4番アイアン、奥が3番アイアンです。

なぜそんなことを考えているかというと...

FH900 FORGED でのラウンドがすごく良い感じで、その好調の理由はオフセットの度合いとヘッドの大きさなのではないかという推測をしました。

これまでロングアイアンの代替えはブレード幅が長いアイアン型ユーティリティにすることが多かったのですが、やはり使いこなせるまで時間がかかりました。

先日打ってみた HI540 FORGED もとても良い感じだったのですが、今持っているクラブでその条件に合うものはないかと思って探してみました。そこで見つかったのがこの2本。

use-2.jpg

1本は普通にマッスルよりは楽なはずの FH900 FORGED の4番アイアン。

use-3.jpg

もう1本はオンライン限定で販売されていた FH1000 FORGED PC T.S. です。

ポケキャビの FH1000 は重心も深くボールは上がりやすい構造になっています。もちろん HI540 FORGED の方がより易しいのはわかっていますが、一度これを使ってみるのも良いのではないかと思っています。

60度のウェッジを入れるために今回のこの2本をどちらか一方にするか、コースを見てウッド型ユーティリティとどちらにするか考えるのか?

use-5.jpg

色々考えなくてはならない状況になっています。やっぱり HI540 FORGED も自分のシャフトでどうなるかやってみる必要がありそうです。とりあえず#3の代わりの#5ですかね...。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「フェースの上の方で打たない意識」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

こんなさわやかなウェアが欲しいな


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)