SCOTTSDALE

Archives

« 来週からゴールデンウィークが始まります | Main | Directed Force 2.1T Put »

0422

クラブが振れているのを実感

SuperSpeedGolf での練習を始めて約1ヶ月。何度かレポートしてきました。

kgc-33.jpg

最近ラウンドしていてこれまでとの違いを実感している部分が多々あります。

今日はそれについてちょっと書いておきます。どんな違いを感じているかというと...

まず一番感じているのは「クラブが振れているな」という感じ。クラブが振れるようになったことが要因で何が変わってきたかを列挙すると...

1 飛距離が延びた
2 つかまるようになった
3 曲がりが少なくなった
4 フィニッシュが静止するようになった

1 は、やはりヘッドスピードがアップしているからですね。

2 は、これまでは少し振り遅れてつかまらないこともあったのですが、インパクト時のフェース向きのコントロールができている感じになりました。

3. は少しつかまらなかったなという時もラフまで行くことなく、フェアウェイ右サイドに残っている感じです。

4. は体幹がしっかりしたのか、フィニッシュでふらつくことが明らかに少なくなりました。

とにかくかなり変わってきたという印象です。かなり良いトレーニングになっている印象です。最近本当につかまりが良くなってきたのはやはりしっかり振り切れているからですね。

この調子でトレーニングを続けて良い感じを維持したいと思います。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「パターのお色直しで気分転換」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

なんだか見慣れない練習グッズを発見。なんだか面白そう...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)