SCOTTSDALE

Archives

« 2019 Masters は Tiger Wo | Main | ホームコースで貴重なラウンド »

0417

SEV LOOPER TYPE G が届きました

ずっと興味があった SEV LOOPER が届きました。

sev-11.jpg

早速これまでの Colantotte TAO ネックレス RAFFI とチェンジしました。これまでのコラントッテは磁気ネックレス、今度のは...なんだかよくわかりません(笑)。

早速つけてみてどんな感じかというと...

今回の SEV LOOPER はこれまでの 44cm から、46cm にしてポロシャツを着ていても少し見えにくくなるサイズにしました。

これまで正面にくる部分が銀色だったのでそれほど気にはならなかったのですが、今回のは金色でちょっと気が引けたのもあって長めにしました。

前回のレポートでも言いましたが、同じ SEV LOOPER でも銀色の TYPE M よりも、k今回の金色の TYPE G の方が効果が高いということなのでこちらを選びました。

銀色で金色と同じ効果だったら銀色を選んだんですけどね...。

で、数日してみた感じはというと...

まず初日の感覚はなんだか背が伸びた(そんなわけはありませんが)感じが歩いていて感じました。姿勢が良くなったのか?体が軽くなったのかわかりませんが、地面までの距離感が少し変わった気がしました。

クラブを振っていて、今100gくらいのカーボンを使っているので、スチールシャフトを振ると重く感じていたのですが、なんと MODUS 120x を振ってもいつもとあまり変わらない感じ。

はっきりここが変わってこんな感じというのを具体的に言うのが難しいのですが、なんだか変わった感があるのは確かです。

水曜日にラウンドが入っているので、この時に何かいつもと違う感じを感じられるといいのですが...

先日 SEV の説明を聞きに行ったときに、体が疲れている人はより効果がでやすいということでした。ボトルを持つチェック方法でも確かに違うという感覚を感じたので、少し疲れているのかもしれませんね。

ですが、これを付けると本来のパフォーマンスが出るとのことでその時の重さを感じなくなります。ですので、寝るときにもつけて寝るのが良いとのことでした。

しばらくつけてみますので、また何か変化を感じた時にはたま~にレポートします。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「自分の基準になるストロークを作る」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

買ったやつはこれ!効果があったらもっと高いのが欲しくなるんだろうな...


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セブゴルフ(SEV GOLF) Looper typeG GDBK46 (ゴルフ小物他)
価格:32400円(税込、送料別) (2019/4/16時点)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)