SCOTTSDALE

Archives

« Directed Force 2.1T Put | Main | Directed Force 2.1T Put »

0424

筋肉を減らさず脂肪を減らす

数年前にアトキンス式低炭水化物ダイエットをして体重を減らしたことがありましたが、最近また脂肪が気になるようになったので、ダイエットを始めました。

inb-1.jpg

4/1から始めたのですが、3週間で2kg減となりました。

体重を62kgくらいにしたいのですが、筋肉を減らさず脂肪だけを減らすことを目標に取り組んで、どんな感じになったかというと...

まず久しぶりに体重を計ると久しぶりの65kg。これはいかんと思いダイエットを決心したのが3月末。きりのいい4/1に食生活を変えることにしました。

体重の内訳は体脂肪の増加で、筋肉量は逆に以前より減ってしまっていました。目標は筋肉量を落とさずに脂肪を減らすことにしました。

4/1からは夜の炭水化物を無くし、朝はしっかり炭水化物を摂る。昼はチキンとサラダにしてみました。

SuperSpeedGolf でのトレーニングをしながら、腹筋も一日おきにして、テニスやゴルフのラウンド後にはプロテインを飲んだりもしてみました。

その結果体重は63kgになり、筋肉量は0.1kgの微増、脂肪が1.8kg減少しました。

明らかに体が軽くなり、洋服もゆるくなりました(若干きつくなっていた)。ウェストは73cmできつくなくはけるようになりました。

目標まであと1kg減らす必要がありますが、ここからは少しペースを落とそうと思っています。

もう少し筋力アップのトレーニングを取り入れながら、少し炭水化物も昼間に摂る方向で行きたいと思います。

3週間で2kgはちょっとペースが早過ぎました。それにしてもどんだけダメダメな食生活だったんだか...。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「旗を抜かずにプレーして」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

これは1ダース買っておこうかな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)