SCOTTSDALE

Archives

« レッドベターの練習グッズ STRAIGHT T | Main | PINGの新製品発表会に行ってきました(G41 »

0122

Scotty Cameron SQUAREBACK 1.5

まだ実物を見たことがないのですが、Scotty Cameron さんが新しくラインナップに加えたパターが2本あります。

newpt.png
scottycameron.com から引用

表題の SQUAREBACK 1.5 と FASTBACK 2 です。これらのパターちょっと気になるところがあったのでそれをレポートします。

どんなところが気になったかというと...

SQUAREBACK 1.5 は名前から想像できる通り、スクエアバックのヘッド形状にショートネックがついたものです。

sqb15-1.png

オフセットはシャフト1本分のショートネックです。結構重心角が大きくなりそうなパターンです。

そして気になったのはここ...

sqb15-2.png

何かネックの付け根あたりのミーリングの感じが今までとだいぶ違う感じがします。

上の画像を見ても、FASTBACK 2 の画像を見てもどうもネックを後からつけたように見えるんです。パターを作るときにネックがあると無いとでは使うブロックの量がかなり変わってきます。

素材の無駄を少なくすることや、削る時間を短縮する上でも、コストダウンになるんです。もしそうだとしたら後付けのネックがどんな方法でつけられているか知りたいです。

もしかしたらウェイトを外すとネックを固定するネジが見えてたりして...


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「ショートパットで考えること」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

ここのところずっと空気が乾燥していますね。湿度がなかなか30%に達しない状態です。スタジオでは加湿器をつけているのですが、何せ広いのでなかなか効果が出ない感じです。自分のデスクの上にも置こうか考えています。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)