SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron SQUAREBA | Main | PING G410 SFT(あれ?LSTは?) »

0123

PINGの新製品発表会に行ってきました(G410)

昨年に引き続き今年もPINGの新製品発表会に行ってきました。

ping-01.jpg

少し前からネットには画像がちらほら出ていましたね。今回から会場も変わって広い会場での発表会でした。

今回はG410シリーズの発表でした。ん?G500じゃなかったんだ...と思いながらも色々見てきましたので、数日に分けてレポートします。

ご覧の通り今回は鈴木愛プロも来ていました。そして4人のプロが新しいクラブを順番に打って飛距離をその場でTrackmanで計測してみるということもあり、なかなか面白かったです。

今日はまずは新しく出た G410 シリーズのドライバーの PLUS についてレポートします。

●PING G410 PLUS
ping-02.jpg

今回のドライバーはどちらも 455ccと若干G400よりも大きくなったとのこと。なんと慣性モーメントは9000オーバー。

ping-03.jpg

そして大きく変わったのは移動できるウェイトがついたことです。ウェイトを固定できる場所は3か所で、その3か所から選んで固定します。

このウェイトは弾道調整のための物ではあるのですが、今回の真っ直ぐ飛ばすという目的を実現するためのウェイト調整としての位置づけになっているところがちょっと違うところです。

ping-04.jpg

そして今回からスリーブの互換性が無くなりました。角度の調整は最大1.5度、そしてライ角の調整もできるようになりました。

ちょっと長くなってしまったので、SFT および G410 の総説の続きに関してはまた次回...。結構見どころいっぱいです。


【PR1】ちょっと宣伝モードで失礼します。
今週末の日曜日は月一回の日曜休みで研修会に参加する予定だったのですが、まだ脇腹に不安があるため大事をとってお休みすることにしました。というわけでぼーっと生きててもしょうがないので営業いたします。
日曜日にご都合つくかた是非この機会にACTEK GOLFにいらしてください。お得なキャンペーンも今週末まで開催しています。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【PR2】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「パターのシャフトはまだまだ研究不足」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

見たことがない超安いレーザー距離計を見つけました。これはかなり安いですね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)