SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade M5 に興味津々 | Main | レッドベターの練習グッズ STRAIGHT T »

0118

30日ぶりにボールを打ってみました

恐る恐るボールを打ってみました。

osoru.PNG

最初は30 Yardくらいのアプローチのイメージで打ってみて、その後いつもの70%くらいの力で打ってみました。

クラブは58度から8番アイアンまで打ってみたのですがどんな感じだったかというと...

通常58度のロフトで打つのは80 Yardくらい。ですがこの日はそれは意識せず打ってみました。

最初は30 Yardくらいの膝から膝くらいの幅で打ってみたのですがそれではまったく問題なし。少しからだが動かせるのを確認してから次は50 Yardくらいのイメージで打ちました。

これはいつものような少しダウンブローのイメージだとやはり衝撃で痛みが出てきます。芝だとこれほど衝撃が伝わらないかもしれないのですが、やはりマットだと厳しいですね。

ただ痛みはその瞬間だけなので、次のスイングに影響があるという感じではありません。15球くらい打った後に今できるフルショットを打ってみました。

飛距離は65~70 Yardくらい。どうもヘッドを落としていくのが怖いのか入射角が浅くなって「これはターフが取れないな...」という当たりになっています。

2発くらいいつもの距離を飛ばそうと思って打ってみましたが、やはりダウンスイングの時の右サイドが縮んだ時に結構ダメージがあります。

ウェッジでこんな感じなので、もう少し長いクラブを振るのは時間がかかりそうです。でもティアップしたら打てるのかもしれないので、次は低いティアップでの練習とドライバーを打ってみようと思います。

次の研修会は1/27になります。そこまで10日くらいあります。何とかなるといいのですが...。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「自宅での効果的な練習 その2」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

やっぱりCameronのMy Girlはこれが一番可愛いな


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)