SCOTTSDALE

Archives

« ”今回のわかった” は腹圧を上げる | Main | ”今回のわかった” はシャットに引く »

0911

久しぶりに TourAD BB を打ってみたら

ずっと使い続けてきた TourAD BB シリーズですが、TourAD TP に変更した理由は飛距離です。

112bb-1.jpg

BB の時よりも明らかに飛距離がのびました。それもあきらめかけていたドローボールが打てるということで久しぶりにシャフトを変えたわけです。

先日スタジオに置いてあった BB が入った自分の以前のドライバーを何の気なしに打ってみると...

これまで感じていた BB の感覚とずいぶん違っていました。ずいぶん違っていたというイメージと、さらにエースよりも飛んでいる感じ...。

ちょっとショッキングでした。お客さんのフィッティングでは振りやすいものが結果飛距離アップにつながるという話をよくするのですが、まさにそういうことでした。

人にはそう言っているのに自分はなんでそう思えなかったんですかね?

112bb-2.jpg

スタジオにいらっしゃるお客さんでも BBが打ちやすいという方が少なくありません。ただすごく前に出たモデルなので古い感じがしちゃいますよね。色合いとかも見慣れた感じで...。

TourAD PT は色をリニューアルしたのですごく良い感じになりました。BB もやってくれないですかね...。そうしたら戻ってもいいと思うくらい良い感じでした。

TPよりはやはり一生懸命打たなければならない感じになりますが、しっかり振れたときにはドロー回転も出ました。

多分少しスイングも良くなっているんでしょうね(希望的観測)。もう一度 TourAD BB を使いたい気持ちになってきました。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「SUS303 Rocker Sole Remake を作る 4 「グリップ」」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
ここのところずっとコラントッテをしているのですが、最近気になっているものがあります。

【送料無料】【販売実績1000本突破の人気商品】SEV Looper type M (SEV ルーパー タイプM)※代金引換は不可の商品です 【配達日指定不可商品】メーカー1年保証※取寄せの為、メーカー欠品の場合はメーカー納期をご連絡いたします。54cmは別ページ。

sevのネックレスです。ちょっと気軽に買える感じではないのでずっと踏み切れずにいますが、いつかは欲しいと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)