SCOTTSDALE

Archives

« ”今回のわかった” は「前傾は深く」 | Main | ”今回のわかった” は腹圧を上げる »

0907

新しいサングラスをラウンドで試して

先日購入した OAKLEY の ZERO PATH を何度かラウンドで使いました。

zpath-1.jpg

評価ができる使用回数になったので、経過をレポートします。

どんな使い心地だったかというと...

すっかり暑い時期が通り過ぎたイメージですが、サングラスは一年を通してなるべくしたいと思っています。

暑くて日差しが強い時期は特に絶対にしようと思います。

さてそんな時期をずっと使ってきましたが、これまでのサングラスでは慣れる前に違和感の方が強くてやめることが多かったのですが、今回の ZERO PATH はとてもいい感じです。

ダメだと思っていた湾曲しているレンズにもかかわらず特に違和感もなく使えています。それよりも終わった後の目の疲れ方が全く違うことを実感できています。

歳とってくると結構目のトラブルが多いと聞いたり、すでに起きた時に違和感があると気が合ったりといろいろ実際の症状も出てきているので、それを軽減できるといいですね。

暗く見えない色のレンズにしたことも良かったと思います。これだと目が疲れるのではないか?とも思ったのですが、紫外線がカットされていることの方が重要なようですね。

zpath-2.jpg

ただ唯一気になるのはもう少しフィット感があってもいいかなということ。バイザーをかぶってバイザーのサイドの上にひっかけていると幅がちょうどいいのですが、バイザーも無しだと少し動いてしまう感じがあります。

ほとんどの場合バイザーをかぶっているので大丈夫なのですが、何か調整ができるとさらにいいですね。

でも本当はこの締め付けないことが頭が痛くならないことにつながっているかもしれないので、これでいいのかもしれませんが...。

どちらにしても今まで購入したサングラスの中で間違いなくナンバー1のサングラスです。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「SUS303 Rocker Sole Remake を作る 2 「長さとシャフト」」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
以前紹介したこれを買ってみました。

[ポイント10倍]【土日も発送】バックジョイ リリーフ クッション Backjoy メーカー直輸入(平行輸入)骨盤サポート クッション 腰ケア Relief Cushion Sit Smart 商品 通販 骨盤 矯正 サポーター ドライブ シート ドライブ デスクワーク レギュラーサイズ

早速座ってみましたが確かに姿勢が良くなりますね。座ってパソコンをやる時間も結構あるのでしばらく使ってみようと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)