SCOTTSDALE

Archives

« 新しいサングラスをラウンドで試して | Main | 久しぶりに TourAD BB を打ってみたら »

0910

”今回のわかった” は腹圧を上げる

シリーズ第二弾のわかったは、アドレスで腹圧を上げて構えると安定するということです。

fukuatsu.PNG

腹圧を上げるという意識は結構持っていたつもりなのですが、最近それを忘れていたかもしれません。

ひょんなことで思い出してやってみたら体がのびたり行きたくない方向に行ってしまうことがかなり抑えられました。

腹圧を上げるというのは言葉で表現するのが難しいのですが、丹田に力を入れるという表現にも近いと思います。

下腹部に力を入れる。ただ力を入れて息が止まってしまうことがないようにする。

下腹部に力を入れているけど力を入れたまましゃべることができる状態というのがわかりやすい表現かもしれません。

下腹部に力が入っていないと、テークバックで回りすぎてしまったり、体側がのびてしまったり、足ものびてしまったりということが起こります。

ですがしっかり力を入れているとすごく安定する気がするんです。これは試してみる価値があると思います。是非やってみてください。

今回のわかったは自分だけではない内容だと思いますので、ご安心ください。


【PR1】ACTEK GOLF は9月のキャンペーンをリリースしました。
今月は「いよいよトップシーズン、今やるべきことを見つけましょう!キャンペーン」と題して、トップシーズンに入るにあたってこれから練習もラウンドもしやすい季節になります。是非この機会に ACTEK GOLF のフィッティングなどをご検討ください!

9月のキャンペーンは下記のURLをご覧ください。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【PR2】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「SUS303 Rocker Sole Remake を作る 3 「ロフト角/ライ角」」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
ここのところ台風とか地震とかが起こっていて、本当に被災された方は一日も早く元通りの生活に戻れるようにお祈り申し上げます。

防災食セット<4人家族3日分> 【送料無料】【5年保存】【非常食】【グリコ】【ブルボン】【井村屋】【サタケ】【パンの缶詰】

いつ自分が被災してもなんとか生き延びられるように非常食を用意しようと思って上の画像の物をスタジオに用意しておこうと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)