SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりの Vertical Stamp GS | Main | EPON AF705 のフィッティング用ヘッド »

0611

久しぶりのラウンドはダメダメ...(Round17@唐沢GC三好C)

ホームコースに倶楽部対抗以来のゴルフに行ってきました。

kgc-21.jpg

倶楽部対抗が5/24でしたので、およそ半月ぶりのゴルフで、練習もなかなかできない状況の中行ってきました。

内容はさんざん...すっかり自分のゴルフではなくなっていました。

ゴルフはゴルフをするということに慣れるということが結構重要です。しばらくぶりのゴルフだとすっかり前回の良いイメージを忘れてしまっていたり、思いがけないミスが出たりします。

今回のラウンドは本当にそんな感じでした。この日は研修会で優勝したことがある人だけが出られる "楯争奪戦" で27ホールで争われました。

結果は43-42-38とまったく圏外のスコア...。ティショットは逆球が出て、アイアンはつかまりすぎて右に行く...。そして遅いグリーンにパットも不調...ダメでした。

kgc-22.jpg

反省すべき点はたくさんありますが、ボールを打つ時間を作らなかったのが一番ダメですね。近くに良い環境がありながらいつでもできるとさぼっていました。このままだと今年のミッドアマもネームタグをもらって終わりになってしまいそうです。

心を入れ替えて取り組むようにします。まだ2ヶ月ありますので、できる限りのことをします!


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「HILLCREST TRUECoGシリーズのこだわり1「ネーミング」」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
今回のゴルフは雨だったので、先日購入した FootJoy のレインキャップが活躍してくれました。

2016モデルフットジョイ日本正規品レインキャップ「FJHW1604」【あす楽対応】

やはりおろしたては水も弾いていいですね。結構良い感じでした!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)