SCOTTSDALE

Archives

« 倶楽部対抗の練習ラウンドに行ってきました | Main | もっと練習しないといけません... »

0518

HARMOTEC TT-PRO(MK) あったのですが...

先日実家にシャフトを探しに行ってきました。

ttpro-1.jpg

探していたのは表題の HARMOTEC TT-PRO です。このシャフトは 55-HM についていたシャフトです。

当時の記録によると100gくらいのシャフトで、今使っている TourAD AD-95 と重量が近いシャフトです。これが実家にあるはずだと思って探しにいって見つけましたが...

見つかった本数は#3 Iron から PW 用までの8本。PWの長さが足りないことが考えられたので、#3からあれば1番手ずらして少し柔らかめに使えばいいと思っていました。ですので、8本見つかった瞬間に「やった!」と思ったのですが...

実家の暗い部屋で探したのでとりあえず8本見つけてから明るいところに...。シャフトの傷みも少なく、良い状態のシャフトでした。

ですがなんと想定外のことが起きました...。

ttpro-2.jpg

見ていただくとわかる通り、シャフトのフレックスが「R」だったんです。これはまいりました...。

でもシャフト単体でしなりを見てみると、結構硬くてこれはいけるんじゃないかと思えるくらいの硬さでした。ということで、早速スタジオに持って行って色々スペックを計測してみようと思います。

柔らかかったらやはりどこかで「S」フレックスを探すんでしょうね。その前にもちろん試打はしますけど。

打ってみるのが楽しみです。色も思った通り良い感じでした。


【今日の小ネタ】
これだけ暑くなってくると、水分の補給が大事ですよね。最近は炭酸(味のないやつ)がはやりのようですが、自分は最近こればっかりです。

クリスタルガイザー(500mL*48本入)【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】[ミネラルウォーター 500ml 48本 水 ケース]【送料無料(北海道、沖縄を除く)】

やっぱり水はいくらあっても良いですよね。毎回利用しているここですが、48本でこの値段って安いですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)