SCOTTSDALE

Archives

« CoreEnergy G をついにカット! | Main | 倶楽部対抗の練習ラウンドに行ってきました »

0516

残念ながら天気予報を見たら...

いよいよ来週に迫った倶楽部対抗ですが、天気予報を見たら雨予報...

fjc-1.jpg

以前から梅雨の時期になると買おう買おうと思って買えていないレインキャップを買うことにしました。

レインキャップは質感とかも実物を見たかったので、店頭まで見に行きました。で、どこのメーカーの物にしたかというと...

気になっていたのは NEW ERA とか、UNDER ARMOUR もあったのですが、無難な Titleist や FootJoy も良いかなと思っていました。

残念ながらネット販売ではよくみる NEW ERA と UNDER ARMOUR は店頭で見れず、Titleist か、FootJoy ということになりました。

Titleist のレインキャップは FootJoy とのダブルネームだったのですが、Titleist 製品を一つも使っていないのでなにかちょっと違和感があり、シューズとグローブを使っている FootJoy にすることにしました。

fjc-2.jpg

白と黒があったのですが、雨に濡れるものなので白よりは黒の方が...と思い結局無難な黒にしました。

このキャップは比較的サイズも小さめで、頭の大きさが結構小さい自分でも形が悪くならずかぶれました。触り心地は雨をすごく弾きそうな感じはなかったのですが、性能は良いらしいです。

FJ ハイドロライトのタグには「防水透湿」「撥水」「防風」「ストレッチ」と書かれています。

ロゴはキャップの左側と右後ろにFJマークが入っているシンプルなものです。

fjc-3.jpg

店頭価格が5400円だったのですが、長く使うものなのでこれにしました。いつもはバイザーでゴルフをしていますが、雨が降るとさすがにキャップですよね。これから梅雨に向かって雨が降ることも多いと思うので、みなさんも今から用意しておくといいかもしれません。


【今日の小ネタ】
今回購入したレインキャップはこれです。

2016モデルフットジョイ日本正規品レインキャップ「FJHW1604」【あす楽対応】

割引があって、送料を入れるとちょっとこっちで買った方が安くなる計算ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)