SCOTTSDALE

Archives

« 研修会月例@唐沢GC唐沢C(Round 3) | Main | TP6x/45.5" vs TP7s TC/4 »

0301

SKLZ MINI BAND でトレーニング

下半身強化のためにこんなのを購入してみました。

sklz-1.jpg

先日の体力診断で「遠藤さんはおしりの筋肉を使うのを忘れています」と言われてしまいました。

その時からずっと気になっていて、どうにか忘れた筋肉の動かし方を思い出すためにこれでトレーニングします!

今回購入した SKLZ MINI BAND(スキルズ ミニバンド) は3種類の強度が違うバンドがセットで入っています。

sklz-2.jpg

黄色いのが一番甘いやつ、赤が中くらいです。最初は甘いのでやってみたのですが、ほとんど効果が感じられず...そして赤を出してみてやってみたらこれがまた急にきつくなって...

一番強い黒はまだ自信がないのであけられません(笑)。

sklz-3.jpg

どうやって使ってみたかというと、膝上にバンドをつけてスクワットのような形になった状態で、膝が直角になるように足を広げて横に歩きます。右に10歩、左に10歩、ゆっくりと足を動かします。

これを3セットやっただけなのですが、おしりの筋肉が動いているのがよくわかります。翌日は予想通り筋肉痛。なかなか効いているようです。スクワットの状態で内側から外側に向かって開くというのもあってそれもやってみようと思います。

何をやるにも下半身の安定は必要ですよね。下半身を強化してスイング中の遠心力に負けない下半身を作ります!久しぶりの筋肉痛なんだかちょっと良い感じです。


【今日の小ネタ】
今日紹介したトレーニンググッズですが、安いわりに効果絶大です。

【1500円以上購入で300円OFFクーポン 2/28 9:59まで】 ミニバンド [サイズ:サイズ(約)幅5×バンド円周48cm] #005005 【スキルズ: スポーツ・アウトドア スポーツ・アウトドア雑貨 その他】【SKLZ MINI BANDS】

簡単な使い方ですし、本当に少しやるだけで効果が現れそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)