SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN FH FORGED V1 W | Main | SKLZ MINI BAND でトレーニング »

0228

研修会月例@唐沢GC唐沢C(Round 3)

今年2回目のホームコースに行ってきました。今回は研修会月例、唐沢コースでの開催でした。

kgc-11.jpg

この日は気温も低く寒い一日になりましたが、難しい冬の高麗でやってきました。

この日も45インチのドライバーで Snell MTB BLACK でラウンドしてきました。どんなラウンドになったかというと...

この日も最近1番ホールで多い左引っ掛けで崖下からのスタート...。アンプレしながらもなんとかパーが取れて一安心。次のホールはピン手前からの速いラインをうまく読めてバーディー。なかなか良い滑り出しになりました。

そして3番、4番を連続ボギーにしてしまったのですが、5番でまたバーディー。6番はパーだったのですが、7番でボギーを打ってしまいました。上り2ホールはパーで37回。パット数は15回でした。

後半は相性の悪い10番でやっぱりボギー...。ですが、この日はボギーが来てもすぐにバーディーが来る流れ。11番でバーディーがとれて12番がパー。13番ショートはボギーにしてしまいましたが、14~16番はパーセーブ。

17番のショートで惜しいパットを外してボギーにしてしまいましたが、最終の18番ロングでは17度のユーティリティで2オンに成功しバーディーフィニッシュとなりました。後半も前半と同じ37回。パット数は14回でした。

この日は37-37で74回。パット数は15-14で29回となかなかの良いスコアでした。バーディーは4つ、ボギーは6個とバタバタな感じでしたが、ダボも打たずうまくしのぐところはしのげたと思います。

この日も前回のラウンド同様ドライバーが良い感じでつかまっていてミスらしいミスは出だしともう一ホールくらい。良い感じです。Snell MTB BLACK は良い感じです。飛距離も前の MY TOUR BALL と変わりませんし、スピン性能も全く変わった感じはしません。

kgc-12.jpg

この日は久しぶりに TRUECoG CUPRUM を使いました。グリーンがかなり速かったのですが、ソフトなタッチが出しやすいのはやはり CUPRUM の方がやりやすい感じでした。この感じは実際にラウンドで使ってみないとわかっていただけないかもしれませんが、本当に良い感じなんです!

HILLCREST TRUECoG CUPRUM に関する詳しい情報は...
https://hillcrest.jp/truecog/cuprum/

【今日の小ネタ】
オリジナルのマーカーを作ってくれるところがないか探していてこんなのを見つけました。

【刻印無料】【刻印可能】オリジナルゴルフマーカー(父の日 オリジナル 名入れ 刻印 ゴルフ ゴルフマーカー プレゼント ギフト 記念品 記念)[M便 1/10]

ここはビットマップファイルを送ってそれをレーザー彫刻してくれるみたいです。ビットマップファイルには絵も文字も入れられると思うので、何でも作れそうですね。1個からも作ってくれるみたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)