SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN 新製品情報 その1 -HI8 | Main | FOURTEEN 新製品情報 その2 -TC7 »

1101

FOURTEEN FH900 FORGED w/TourAD AD-95x

遂に完成しました!怪我も治ってこれから一緒に戦う相棒になってくれるはずのアイアンです。

fh-1.jpg

今回のヘッドは FOURTEEN FH900 FORGED で今回は4番アイアンからPWまでを TC888 FORGED からの変更です。

そして3番アイアンは FH1000 T.S. にしてみました。さてどうなることか...

それぞれのパーツを紹介すると...

fh-2.jpg

まずシャフトは GRAPHITE DESIGN TourAD AD-95x を番手をずらさずそのまま X Flex で入れました。今回のカラーはTPカラーにしました。ウッドと同じ色になりました。

fh-3.jpg

グリップはいつものB2下巻きで、PALMAXの黒にゴールドのラインの物(ウッド類と同じ)にしました。

今回も長さはPWで35.5インチの長さにしました。バランスは少し控えめのD2.0。すべてシャフト硬度を計測してもらい、最適方向にシャフトを入れてもらいました。

今回のアイアンの目玉は4番アイアン。しばらく封印していたアイアンセットと同じヘッドの4番アイアンですが、一番最初に打ってみたのはこのアイアンでした。

飛距離差が出るかどうか?ちゃんと確率良くミートできるかどうか?が心配な部分だったのですが、それほど確率が悪くなる感じではありませんでした。飛距離もキャリーで190 Yardくらい出ているのでだいたい打ちたい距離は出せそうなイメージです。

fh-4.jpg

そして今回#4-Pの7本セットの他に同じ仕様で#3アイアンも作りました。ヘッドは同じ FOURTEEN の FH1000 T.S. PC というヘッド。このヘッドはオンライン販売専用モデルで、#3-#6まで購入できます。

https://www.fourteen.jp/category/order/list/iu/

fh-5.jpg

ご覧の通り FH1000 という名前がついていますが、ポケットキャビティです。オフセットがほとんどない自分好みのヘッドです。

fh-6.jpg

これも早速打ってみましたが、良い感じです。キャリーで195~200 Yard で210 Yard前後飛んでくれます。

fh-7.jpg

#3、#4がアイアンで追加になった今回のセッティングでどうなるか...次回のラウンドで早速使ってみようと思います。楽しみ楽しみ...。


【PR】ちょっとPRモードで失礼いたします。
ACTEK GOLF はこの3連休中もすべて営業します!ゴルフの予定がない方は是非いらしてください!10月のお得なキャンペーンは11/5まで開催しています。この機会に是非!ご予約お待ちしております!

http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
なんだか木枯らし一号が吹いたらしいですね。寒いので今日はセーターを探してみました。

【アウトレット】ハーフジップラインセーター FootJoy フットジョイ メンズ MENS ゴルフウェア セーター ニット FJ-F16-M02 正規販売店 秋冬 長袖 おしゃれ セーター 保温 ニット ゴルフ ウェア フットジョイ セーター フットジョイ ハーフジップラインセーター

ちょっと地味ですかね...。どうもこういうのに目が行ってしまう...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)