SCOTTSDALE

Archives

« Round@吉井CC(Round 38) 後編 | Main | FOURTEEN FH900 FORGED w »

1031

FOURTEEN 新製品情報 その1 -HI877M-

先日吉井カントリークラブに行った帰りに、フォーティーンさんの本社に寄って今度発売になる新製品をいくつか見せていただきました。

877m-1.jpg

今回は3種類の新しいクラブが出るとのことなのですが、今日はその中から HI-877 の新しいバージョン HI-877M を紹介します。

HI877 はこれまで何度かバッグに収まりながらもなかなか使いこなせず、相変わらず200 Yard前後を打つクラブが定まりませんでした...。今回の HI-877 M にはかなり期待できそうです。どんなクラブだったかというと...。

877m-2.jpg

今まで使ってきた HI-877 はアイアンと同じシャフトを入れて、アイアンと長さの流れが合うようにカタログスペックよりは短くしていました(21度で39インチ)。

ちょっと違和感があったのはそのヘッドの大きさとシャフトの長さのアンバランスさです。なんだかヘッドがずいぶん大きく見える...。もう半インチくらい長くして普通より少し短いくらいにした方が良かったかもしれませんね。

それと決定的にイメージが出なかった原因はやはり F.P.(Face Progression) だったのだと思います。やはり自分は昔からグースがあるのが苦手なんです。

877m-3.jpg

それで今回の HI877 の変わり種の HI877M はどんなヘッドかというと、オフセットがかなり弱くなっています。これならアイアンを打つ感覚で自分のタイミングでインパクトをむかえることができそうです。

これは救世主になってくれそうですね。シャフトは少し長くするかこれまでと同じにするか悩むところです。これが200 Yard前後のショートホールで活躍してくれるのを期待します。


【今日の小ネタ】
うかつでした...こんなアルバムが出ていたなんて...

【送料無料】 Michael Jackson マイケルジャクソン / Scream 【CD】

見覚えのある曲ばかりのコンピレーションアルバムですが、やっぱり買っておきますかね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)