SCOTTSDALE

Archives

« 予定通り16日ぶりのゴルフ@吉井CC(Roun | Main | FOURTEEN 新製品情報 その1 -HI8 »

1030

Round@吉井CC(Round 38) 後編

吉井カントリーのラウンドレポート後編です。

ycc-21.jpg
ハート形のグリーンもありますよ

前半はショートホールでのOBトリで42回になってしまいましたが、怪我したところの違和感もほとんどなくラウンドできました。

少しクラブを振ることに慣れてきた後半はどうだったかというと...

後半はまたもや出だしでボギー...原因は微妙な曲がりのラインがまだ読めない感じです。そこそこ寄せは寄っているんですけどね。

ycc-22.jpg

こんな溶岩に囲まれたカート道路を通ってホール間を移動。2番からは人が変わったようにパーオンして2パットの全部パー。

ycc-23.jpg

これは真ん中にゲートがあるロングホールの景色です。ここはティショットでゲートに近づきすぎて左右に行ってしまうと、ゲートを越えるために上にあがるクラブを持たなければなりません。今回は結構近くまで行ったのですが、なんとか3Wで打てたので良かったです。

ycc-24.jpg

こんなにあちこち溶岩だらけのホールもあります。左右に曲げてしまうと溶岩にあたってどこにはねるかわかりません...。

ycc-25.jpg

ここも特徴的なホールですね。グリーンが溶岩の壁に囲まれています。景色の紹介ばかりになってしまいましたね。そして7番ホールをむかえたところで1オーバーで頑張っていたのですが、続く7番のロングホールでティショットのミス。

ycc-26.jpg

3打目が距離のある池越えだったので無理せず4オンを狙ったのですが惜しくもパーパットが外れて2つ目のボギー。

8番と9番はどちらも寄せワンのパーで後半は2ボギーの38回で回れました。3600Yくらいあったので、良いラウンドができたと思います。

ycc-27.jpg

ドライバーの調子はなかなか良かったですね。いつもよりゆっくり振っているイメージだったのですが、距離は出ていたような気がします。

ycc-28.jpg

今回も楽しい仲間と楽しいラウンドになりました!また来年来たいと思うコースです。


【今日の小ネタ】
今日は面白いレーザー距離計を見つけました。

CTL-700 W ドリップ レーザー距離測定器 キャディトーク(ホワイト) CaddyTalk Golfzon [CTL700W]【返品種別A】【送料無料】

これの何が面白いって、なんとグリーンの傾斜が読めるってことみたいなんです。デザインも良い感じだし値段も安いし、色違いもあるみたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)