SCOTTSDALE

Archives

« 秋晴れの中コンペに参加@狭山GC 西/東(Ro | Main | DUM SPIRO, SPERO. ボールマー »

1003

PING 50th Anniv. K.S. Anser を見せてもらいました

またまたパターの話題で失礼いたします。もうこれで最後とか何度も言ってきたような気がしますが、これは手に入れないと終わらないのかもしれません(笑)。

ks-1.jpg

このパターはわざわざ ACTEK GOLF まで持ってきて見せていただいたN山さんのコレクションです。

それも船底形状(Rocker Sole)の50周年記念モデルの K.S. モデルです。何枚か写真を撮らせていただきましたので紹介します。

この50周年モデルですが、今回の Rocker Sole の K.S. モデルと、Flat Sole の A.S. モデルの2種類があります。

これを両方追いかけると大変なので、基本 Rocker Sole だけにしておきます(笑)。まずはバックフェース側からの全体像を見ていただくと...

ks-2.jpg

やっぱり Rocker Sole はいいですね。この形状最高です。N山さんとも話したのですが、ヒール側の長さがちょっと短く見えました。そのせいか少し上から見るとコロンとしたイメージです。

ks-3.jpg

そしてフェース面側から見るとタングステンが埋め込まれているのがわかります。このタングステンは模様がないのでオリジナルの雰囲気を壊さないですね。

そしてN山さんの教えてもらった普通とはちょっと違う点です。それはグリップエンドのロゴです。

ks-4.jpg

これを見ただけだとそれほど違うなというイメージではないのですが、下に書いてある MADE IN USA が市販されているグリップには入っていません。もしかしたらアメリカで手に入るこのPINGのグリップは全部これなのかもしれませんね。

今このパターを買おうと思うと8万円台半ばくらいですね。もう少しこなれてきたら買っておきたい逸品です。

というわけでどこが一番安いか見ていたらつい最近行ったプレミアムゴルフさんが新品では最安値でした。

【新品】NEW 新品[5467] ピン 50th Anniversary ANSER K/オリジナルスチール[34]//3

う~ん、もう一声!って感じですね。でもいつかはゲットしなければいけないという使命感に燃えています(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)