SCOTTSDALE

Archives

« 今度はドライバーのつかまりが改善 | Main | 研修会月例@唐沢GC三好C(Round 35) »

0928

FOOTJOY PRO SL US仕様 その後

最近は天気が良い日のゴルフが多いので、ずっと FootJoy の PRO SL のUS仕様を履いています。

prosl-31.jpg

このシューズは以前レポートした通り日本仕様と違いアッパーが天然皮革になっています。

それと自分としては初めてのスパイクレスになります。5ラウンドほど履いてみての感想をレポートします。

以前は ecco の biom HYBRID を普段履きにしていたこともありますが、今回の FootJoy PRO SL は同じスパイクレスですが、街履きにしようと思う感じではありません。

prosl-32.jpg

ただの突起がたくさんあるソールパターンとはまるでグリップ力が違います。本当にスパイクレスとは思えない感じの履き心地です。

コースを歩いている時はスパイクでもスパイクレスでもそれほど違いは感じませんが、ホール間のカート道の上を歩いたりしたときには相当楽な感じがします。

肝心なショット中の履き心地ですが、「今は滑ったな」と思ったことは今のところ一度もありません。傾斜のところでもしっかりグリップしてくれます。

グリーン上では自分の足跡が気になるスパイクのパターンもありますが、これはかなり軽減されます。足跡って気になりますよね、それが軽減されるだけでグリーン上の歩き方もずいぶん楽に考えられます。

しばらく履いて天然皮革のアッパーにも自分の折り目が入って馴染んできました。

prosl-33.jpg

と言うわけで今のところ何の不満もありません。というより今後はこれだけにしても良いかなという気さえしています。


今回購入した FOOTJOY PRO SL やその他のUS仕様の FOOTJOY はプレミアムゴルフさんの楽天市場の売場で購入できます。
https://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/footjoy/-/sid.296522-st.A

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)