SCOTTSDALE

Archives

« 研修会月例@唐沢GC三好C(Round 35) | Main | PING 50th Anniv. K.S. A »

1002

秋晴れの中コンペに参加@狭山GC 西/東(Round 36)

久しぶりに狭山ゴルフクラブに行ってきました。狭山ゴルフクラブはダブルスの試合や、FOURTEEN CLASSIC が開催されたコース。いつもコンディションが良く素晴らしいコースです。

sayama-11.jpg

この日はおまけに最高の天気。秋晴れの中気持ちの良いゴルフをしてきました。

この日はコンペだったのでレギュラーティからのラウンド。とは言ってもなかなか難しかったです。どんなラウンドになったかというと...

前半は西コース。トップスタートでした。

sayama-12.jpg

最初のロングホールでボギーを打ってしまいましたが、その後4ホールパー。そして8番は少し硬めのバンカーからホームランしてダブルボギー...。前半は3オーバーの39回。パット数は16回でした。

sayama-15.jpg

後半はショートホールでボギーを打ってしまったのですが、301 Yardのミドルホールで1オンを狙ってグリーンエッジまでいき、そこでバーディー。その後3ホールをパーで8番のロングホールでバーディー。

sayama-13.jpg

ですが最後のホールでファーストパットで良い位置に残せず、かなり曲がる真横のラインのパットを外してしまいボギー。結局2バーディー2ボギーの36回。パット数は14回でした。

トータルは75回で、パット数は30パット。パターは相変わらず良い感じです。良いグリーンはやはり読めると入りますね。後日の発表でベスグロはいただけたのですが、新ぺリの方はハンデが2.4しかつかず賞には絡まず...。

一緒に回った方は皆さん(K保さん、N西さん、I川さん)楽しい方で楽しくラウンドできました。ありがとうございました。

sayama-14.jpg

今回は珍しく写真を撮っていただきました。I川さんありがとうございました。


【今日の小ネタ】
今日は面白いパッティング練習グッズを見つけたので紹介します。

プロパットUSA

前から気になっているのですが、これを使うと下半身の動きをしっかり止めることができます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)