SCOTTSDALE

Archives

« FOOTJOY PRO SL US仕様を履いて | Main | おじさんの夏があっけなく終了 »

0821

唐沢GC8月研修会@唐沢GC唐沢C

8月の研修会月例に参加してきました。

karac.jpg

この日は高麗グリーンの唐沢コースでの開催。また来月から三好コースになります。

関東ミッドも高麗グリーンなので良い練習ができました。どんなラウンドになったかというと...。

この日は師匠と同組。1時間半前にコースに到着して入念に練習。心配していた雨も降らずラウンドできました。

この日から投入した新しいドライバーは好調だったのですが、やはりパットが打ちきれない感じ。何度かあったバーディーチャンスもものにできず、フラストレーションがたまるラウンドでした。

また良いリカバリーショットの後のパーパットを外したりもあり、前半36、後半38の74回でした。

師匠を見ていると厳しいパーパットが入る確率が格段に高いです。というか、この日は全部入っていた感じです。長いのは3m以上ありました。自分は70cmくらいのバンカーから寄せたパーパットも外してしまうこともあり、そのあたりが全然違いました。

師匠は前半3バーディーの33、後半も2バーディーの34で67回でした。それも最後の1.2mくらいのバーディーパットを外してそのスコアでした。見ていると「入りそうだな」と思います。そんなオーラが出ている感じです。

流れを良くするためにも、決めておきたいパーパットやバーディーパットを入れる集中力を、もっとつけないといけませんね。簡単なことではありませんが、徐々に入りそうだなと思わせるようなパットをしたいものです。

そんな中グリーン周りのアプローチ(ピッチエンドラン)は褒めてもらいました。最近ラフからのショットやラフからのアプローチは少し自信がついてきました。

この調子で試合まで行きたいです。


【今日の小ネタ】
先日食事をしたところで出てきたドライフルーツ。その中にイチジクが入っていてとっても美味しかったので、1kg買ってみました。

『宅急便送料無料』無添加で自然の旨み トルコ産 大粒・極厚の完熟ドライいちじく 1kg入り。北新地・梅田・心斎橋のパン・ケーキ屋で使われています。【トルコ産ドライいちじく1kg】

1kgってどんなに多いんだと思っていましたが、意外とそんなに大量ではなかったです。一緒に買ったアーモンド1kgは結構ありましたが...(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)