SCOTTSDALE

Archives

« 最近のラウンド前の練習セット | Main | Very Simple GSS TOUR CA »

0828

三浦技研 アイアン型UT ICL-601

三浦技研から新しいアイアン型ユーティリティ ICL-601 が発売になりました。

601-1.jpg

ずいぶん前にIC6001というモデルがありましたが、それ以来久しぶりの発売になります。

ACTEK GOLF に試打用クラブを用意できたので、じっくり打ってみました。

601-2.jpg

まず構えてみると以前のモデルとは違い厚みもあるし、ソール幅もあり、ヘッドも大きめです。そしてトップブレードも厚めでグースもあるので易しく見えます。

CB-2008 とかと相性が良さそうです。ユーティリティはアイアンのリプレースのクラブなので、アイアンからの流れが大事ですね。

自分もアイアンは少しだけグースのものを使っているので、ユーティリティも少しだけグースが同じイメージで振れます。これがグースが強かったり、出っ歯のウッド型になると、ちょっと工夫が必要になります。

601-3.jpg

そしてソール面にはウェイトポートがあります。このウェイト8gなのですが、変更可能なようです。4g、6g、10g、12gがあります。

601-4.jpg

今回のクラブのシャフトは PROJECT X LZ 5.0/110g が入っています。スチールで110gなのに軽く感じるシャフトでした。5.0なのにしっかりした感じがあるシャフトです。

601-5.jpg

実際に打ってみると、ブレードの長さは短めに感じます。ヒール側が低くてトウ側が結構とんがっていて、これはつかまりそうだっていうイメージのヘッドです。実際に良い感じでつかまるヘッドです。

三浦技研 ICL-601 に関する詳しい情報は...
http://www.miuragiken.com/products/mg/icl-601/index.html


【今日の小ネタ】
パッティングで曲がるラインが練習できるものがないか探していたら良い感じのものが見つかりました。

【2017モデル】スキルズ 028921 バリ ブレイク NEW 練習器具 VARI-BREAK SKLZ

このやり方だとフックラインもスライスラインも作れますね。結構サイズも大きそうでいい感じです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)