SCOTTSDALE

Archives

« FREIHEIT THE-G HYBRiD i | Main | FOOTJOY NANOLOCK PRO は良 »

0724

Round@船橋CC(B Green, Round 27)

ここのところちょっと具合が悪い感じで、もしかしたら風邪をひいたのかもと思っていました。

fcc-21.jpg

そんな中酷暑の中のゴルフが大丈夫か不安だったのですが、船橋カントリー倶楽部に行ってきました。

この日はBグリーンで、黒ティーからやらせていただきました。どんなラウンドになったかというと...

この日は朝から32度くらいになっていて、昼間の暑さが恐ろしい日でした。約1時間前に到着してまずは練習場に...1カゴだけ打ってその後パッティング練習。スタートはアウトコースからでした。

出だし3ホールをパー、その後の4番のロングホールでボギー...。また6番のショートホールでグリーンを外して寄せワンならずボギー。ですが7番の540 Yardのロングホールでなんと2オン!!イーグルはなりませんでしたが、バーディー。

その後2ホールをパーで37回、17パットでした。惜しいバーディーパットが2回ほどあったので残念でした。

fcc-22.jpg

昼ご飯は天ぷら丼をいただいて後半スタート。

10番でいきなりのバーディー。そこから3ホールをパー。後半の落とし穴は14番のミドル。パーオンできないうえに3パットしてダブルボギー。ですが、15番のミドルでバーディー。上がり3ホールもパーで後半は36回。パット数は14パットでした。

37-36で73回。パット数は17-14で31パットでした。なかなか良い感じのラウンドになりました。最終ホールもバーディーチャンスだったのでこれは入れたかったですね...。

fcc-23.jpg

この日は少し全体的にいつもと違う感覚で回ってみたんです。それが良かったみたいです。それに関してはまた後日...。船橋カントリーのグリーンは転がりが良くてやりやすいです。

fcc-24.jpg

この日はカブトムシがいました。

そうそう、体調ですが全然大丈夫でした。というより汗をかいてなんだかすっきりした感じにさえ感じました。もしかしたらいわゆる冷房病だったのかもしれませんね...。


【今日の小ネタ】
この暑い時期に水筒は必需品です。自分が使っているのはこんな感じのやつ。750cc入るんですが、これに長い氷を入れて途中で補給しながら使っています。

サーモス THERMOS 真空断熱スポーツボトル 0.8L FFZ-801F

この長い氷はなかなかとけなくて、家に帰ってもかなり残っている感じです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)