SCOTTSDALE

Archives

« ANSERFREAK 1800万アクセス達成! | Main | Round@船橋CC(B Green, Rou »

0721

FREIHEIT THE-G HYBRiD iRON を打ちました

先日の 415Ti に続いて、今回も FREIHEIT さんの THE-G HYBRiD iRON を打たせていただきました。

tghi-1.jpg

最近各社アイアン型ユーティリティを出している中、ドキッとするものが出てきました。これまでのアイアン型ユーティリティには無かったウェイト調整機能がついています。

ウェイト調整ができないとなかなか短くできないので、スチールで使いたい方や、バランスが重めの物が好きな方には良いですね。どんな感じだったかというと...

FREIHEIT(フライハイト)さんでは、このアイアンの位置づけとしてはやはり易しいというところをおしていきたいとのことでした。ですので、試打クラブは中量級のカーボンシャフト(80g台)が入っていました。

確かにせっかくお助けクラブなのに重くしてしまったりすると意味がないということはよくありますので、アイアンのシャフトよりも軽いものを入れてみるのがいいかもしれません。

今回は発売される全番手を打たせていただきました。

tghi-2.jpg

HI7 が30度で、ちょうど170 Yard、HI6 が27度で180 Yard、HI5 が24度で200 Yard、HI3 が21度で210 Yard という飛距離でした。

中空アイアンなのですが内部に衝撃吸収材が入っているとのことで、確かに音は心地よい感じでした。食いつき感があるとカタログには書かれていますが、確かに食いつき感は感じられました。

tghi-3.jpg

球は良い感じで上がってくれます。スピンも利いている感じです。構えた感じのグースがないので自分にとっては構えやすいです。これならアイアンとの流れもよくなりそうです。

tghi-4.jpg

なかなか他にはないアイアン型ハイブリッドですね。弾きの良いマレージング鋼をフェースに使い爽快感を出しながら飛距離も易しく出るようにして、球離れ感を遅くするために衝撃吸収材を入れるというなかなか考えられた構造になっています。

FREIHEIT THE-G HYBRiD iRON に関する詳しい情報は...
http://freiheit.co.jp/


【今日の小ネタ】
最近クラブを持ち歩くことが結構あって、お店でもらったビニール袋だと悲しいので良いのがないか探してみました。


【正規取扱店】BRIEFING ブリーフィング ゴルフ クラブケース GOLF CLUB CASE-2 BRF392219 メンズ レディース ゴルフシリーズ ギフト

こんなのがかっこいいですね。これなら荷物になってもちょっと気分がいいです。それにしても最近クラブケースで探すと、数本しか入らないスタンド付きのバッグが大量に出てきます。最近コースで使っている人もずいぶん見かけるようになりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)