SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade MILLED GRIND | Main | 【PR】ACTEK GOLFのちょっと変わった »

0602

楽しいラウンド@唐沢GC三好C(Round 22)

前日の予報では午前中に雨が残る予報。起きたときの自宅付近は小雨。

kgc0601-1.jpg

コースに向かい途中の運転中はほとんど雨が降っていない状態。もしかしたらこれは大丈夫なのか?と期待してコースに到着。

雨降りを覚悟して行ったラウンドがどんな感じだったかというと...

この日のラウンドは研修会以外では珍しいホームコース(唐沢ゴルフ倶楽部 三好コース)。日曜日にプレーしたばかりですが、平日のゴルフはやっぱりのんびりしていていいですね。トップスタートだったので前にも後ろにも人が見えたのは最後のハーフだけ。

30人くらいのコンペも入っていましたが、タイミングよく回避することができたようです。覚悟していた雨ですが、到着したときには全く降っておらず、練習も普通にできました。こういう時ってなんだか得した気分になりますよね。

kgc0601-2.jpg

この日はいつものメンバーが2名欠席になったため、メンバーはyanagiさんと、以前から 「ラウンドの機会があったら是非」 と言われていた ANSERFREAK を長年見ていただいているF原さんと初めてお会いして、初めてラウンド。

3サムでトップスタートだったのでサクサク回れました。前回yanagiさんとここで回った時はまだコースのことはよくわかっていませんでしたが、今回は説明できるくらいにはなっていた気がします。

kgc0601-6.jpg

最初のハーフは出だしでいきなりバーディー...。こんな時は気を付けなくてはいけないのですが、その後もまあまあの調子。ですが、13番でボギーが来てしまいイーブンに。14番はパーだったのですが15番、16番を連続ボギー。そして17番はパーで切り抜けましたが、最終の長い打ち上げの446 Yardのホールでボギー...39回でした。パット数は15パット。

kgc0601-3.jpg

食事後の次のハーフはアウトコース。出だしの3ホールで1バーディとなりましたが、4番のショートでボギー。5番、6番はパーセーブ。7番でトラブルがありダブルボギーとなりましたが、最終のロングホールでバーディーが来て37回となりました。パット数は13パット。

kgc0601-4.jpg

そして最後のおかわりハーフはF原さんと2サムでラウンド。前半は出入り激しくパーとボギーが交互に来る感じ。そのリズムをやっと崩せたのが15番。ここでボギーのリズムだったのですが、パーが取れて次のショートもパー。そして次のミドルはティショットが飛んで残り80 Yard。そこから58度で打ってバーディ。

kgc0601-5.jpg

最終の長いミドルは寄せワンならずボギーとなり38回でした。パット数は13パット。

ここのところのパット数は結構いい感じになってきましたね。この日の3パットは27ホールで1回。1パットは13回。ほぼ半分が1パットなので、アプローチもパッティングも良かったということになりますね。こういうゴルフができるとスコアもまとまってきますね。

TRUECoG CUPRUM をF原さんにも打っていただきましたが、しっかりした音の中に柔らかい感触があると言っていただきました。この柔らかい感触がボールを良い方向に打ち出せている要因になっていると思います。


【PR】ちょっと宣伝モードで失礼いたします。ACTEK GOLF では今週末(6/4)まで5月のキャンペーンを開催しています。計測&分析、パッティングストローク分析、トライアングルチェック、各種フィッティングをお得な価格で提供中です。またこれらのコースを受けていただいた方にはこの TRUECoG CUPRUM、TRUECoG SUS303 を打っていただけます。是非いらしてください。今週末も若干の空きがあります。
詳しくは...http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日yanagiさんが使っていたApple純正のバッテリーケース。バッテリーのもちが倍になるらしい...こりゃいいな...

Apple(アップル) iPhone 7 4.7インチ Smart Battery Case Black アイフォン スマートバッテリーケース ブラック

一日終わってもまだ残量が100%ってことになるらしい...。でも表示は倍になっても200%にならないみたい...。ちょっと重くなるけどこれはいいですね。iPhone 6S用もあるみたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)