SCOTTSDALE

Archives

« My Setting を久々に更新しました | Main | 軽量/軽バランス化した58度のその後 »

0530

5月研修会@唐沢GC三好C(Round 21)

倶楽部対抗後のラウンドをホームコースでしてきました。

kenshu05.jpg

本番で良いゴルフができたので、その感覚が残っているかを確かめながらのラウンドになりました。

この日は気温も高く、ちょっと疲れた体にはきついラウンドになりました。どんなラウンドになったかというと...。

この日の研修会は年齢順の組み合わせ。年齢順で言うとこの日は自分が一番若手。次の人が51歳、次の人が55歳、一番年上が57歳という組み合わせでした。

ホームコースでのラウンドなので飛距離が確認できます。ドライバーに飛距離は暖かかったせいか、ボールは飛んでいました。この日は最近課題にしているドローボールを打つつもりで練習したのですが、この日はダメでしたね。

簡単に打てる日もあるのに全然打てない日もあります。というわけでこの日はフェード回転の方はうまく打てました。左右にハザードがあるホールでも逆玉も出ず安定したティショットが打てました。

この日のアイアンはちょっと不思議で、振っている感じはないのですが、しっかりつかまって距離も出ていました。少し保険をかけてグリーンセンターからピンに向かっていく球をイメージして打った球がそのままセンターに飛んでいくことが多かったような気がします。

こういう日はピンを狙っていっても良いんでしょうね。

この日は前半のアウトは出だしが良かったのですが、上がり4ホールを全部ボギー...。ショートホールが2ホールともボギーは特にいけませんね...。41回でパット数は15。

後半は15番まで1バーディーのみ。16番で初めてのボギーを打ってしまいましたが、上りの17番、18番をパーで切り抜けてパープレー。36回のパット数は15。

スコアは77回でパット数は30でした。まずまずな感じもしますが、普段通りフェードボールでラウンドを組み立てた方がスコアは良くなりそうですね。

この日のアプローチの失敗は1回。パッティングのミスも1回。あとはショットのミスですのでしょうがないですね。

この日は太ももの裏側が変な感じでボールを拾う時に右足を曲げると痛い感じ...。家に帰ってから湿布をしましたがちょっと不自由な感じですね。ちょっと水分が足りなかったですかね?

この日から日焼け止めを塗ってラウンドしましたが、これからもっと暑くなるので色々ケアしなければなりませんね。

kenshu05-2.jpg

これは帰り道での体のケアグッズ(笑)。

それとあと半月くらいで人生2度目の倶楽部対抗決勝。そこに向けて色々調整しなければなりません。クラブいじりはおあずけです(笑)。


【今日の小ネタ】
スパイクレスのゴルフシューズって履いたことがないんですけどどうなんでしょうね。最近ずっと履いているNew Balanceからも何種類か出ています。でも一番気になっているのはやっぱりこれ。

フットジョイ プロSL ゴルフシューズ FOOTJOY PRO SL 2017モデル 【あす楽対応】

Adam Scottが履いたこともあってこの紐タイプはどこも売り切れになっているようですね。ですが、もう終わりではなく9月くらいに入荷するということらしいです。店頭にはまだあるところもあるみたいですが、BOAの方は結構あるようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)