SCOTTSDALE

Archives

« 5月研修会@唐沢GC三好C(Round 21) | Main | TaylorMade MILLED GRIND »

0531

軽量/軽バランス化した58度のその後

元々 DynamicGold TOUR ISSUE X100を入れていた FOURTEEN の58度のワイドソールウェッジですが、NS PRO MODUS WEDGE 115 にリシャフトし、更にC9.0というバランスにしました。

ws-1.jpg

先日の試合でも使用しすでに5ラウンド使く使ってきましたので、だいたい感覚がつかめてきました。

色々なシチュエーションで使てきましたので、これまでの使用感をまとめておきます。どんな使い心地かというと...。

まず今回この計画をしたきっかけは、同じ4スタンスのタイプの丸山プロのウェッジのことを思い出して、その仕様をまねてみました。

これまで58度(SW)は重くて当たり前で、何の疑いも持たずにやってきましたが、こういうことはやってみるものですね。というのが今回の印象で、かなり結果は良い感じです。

今回の狙いとしては細かいショットでのヘッドコントロールアップです。重すぎてうまくコントロールできていなかった(今思えば)ヘッドがうまくコントロールできています。

軽くなったことでバンカーがどうかと心配していましたが、特に軽さで負けている感もなく今までと変わらず振れていますし、出ています。砂をとる厚さもコントロールできている感じもあるのでこれも良い感じです。

ロブショットは特にやりやすいです。これまでも嫌いではなかったのですが、益々良い感じで打てています。こうなるとほかのクラブも軽くするのはありかなと考えています。

ドライバーの振り遅れももしかしたら少なくなるのかな?とかちょっと考えています。総重量はそれほど軽くはないけど、バランスだけが軽いのはちょっとトライしてみたいです。ドライバーならD1~D1.5くらいで試してみたいですね。

何事も試してみることは重要ですね。食わず嫌いと同じで、意外とやってみたらよかったということがありそうです。今後は体力の衰えと付き合っていかなければならないので、色々なことにトライしてみたいと思います。


【今日の小ネタ】
久しぶりに巡回ネタ。珍しいのが出ていました。

【中古】【Cランク】【フレックスその他】◆スコッティーキャメロン◆CLASSIC I AMF◆スチール◆その他【golpa】【メンズ】【右利き】【PT】 Scotty Cameron クラシック1 ファイナル ゴルフクラブ

これ実は自分も持っています。同じくGolfPartnerで買いました(10年位前)。自分のはこれより全然程度が良いな...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)