SCOTTSDALE

Archives

« ラウンド@紫CCあやめC(Round 9) | Main | ついに公開!HILLCREST TRUECoG »

0324

Callaway GBB EPIC はどうなの?

最近使っている人も増えてきて、色々な声が聞こえてくるようになりました。

epic-11.jpg

ACTEK GOLFにも何本かシャフト交換の依頼が入っていて、その方たちの声を聞くことができたのでそれをちょっと書いておきます。

最初は EPIC の SUB ZERO の話ばかりだったのですが、最近は EPIC STAR の話も出てきました。で、ちょっと打たせてもらうと印象がずいぶん違いました。どんな感じだったかというと....。

SUB ZERO に関する比較的多い意見はつかまりが悪くスライスが出やすいという話。もともとフック回転だった方々は総じていい感触を得ているようで、左に来なくて良いという話をよく聞きます。

逆に元々フック回転が出ない自分のような人の場合、やはりつかまらず右にふける球になってしまっている人が多いようです。

量販店の店員さんに聞いても、9.0度の SUB ZERO を購入された方はつかまると飛ぶんだけど、なかなかつかまらないという意見が多いようです。で、最近では10.5度のヘッドを購入して、フックフェースに調整して(ロフトを寝かせる調整)使う人が多いとの話でした。

またこれまで打ったことが無かった EPIC STAR ですが、こちらはそれほどオープンフェースではないので扱いやすいという意見が多いようです。リシャフトで預かった EPIC STAR のヘッド重量は195gくらいなので、45.75インチにしてもバランスが出すぎることはありません。

SUB ZERO よりつかまりが良くて、飛距離性能も劣らない感じなので、右に少しふけた球でも飛距離が得られています。

実際に自分も打たせていただきましたが、SUB ZERO のような難しさは感じませんでした。スピン量が結構少なくなるので、打ち出しが高くなる10.5度のヘッドの方が安心だと思います。パワーがなくボールが上がらないとすぐにドロップします。

これらのドライバーの他に評判が良いのが EPIC のフェアウェイウッド。残念ながらこちらは打ったことが無いのですが、購入された方の評判は皆さん良いですね。これも機会があったら打ってみたいと思います。


【PR】ちょっと宣伝モードで失礼いたします。
ACTEK GOLFの3月のお得なキャンペーンも残り1週間となりました。今週の土曜日、週明けはまだ空きがありますので、ご検討中の方は是非いらしてください。また、今月中にご予約いただければ、来月の予約でもキャンペーン価格を適用いたしますので、4月でご検討されている方も是非ご連絡ください。

3月のお得なキャンペーンは... http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。久しぶりに見たらゴルフパートナーさんが良いのを出していました。


【中古】【Aランク】【フレックスその他】◆タイトリスト◆SCOTTY CAMERON PROTOTYPEパター◆スチール◆その他【golpa】【メンズ】【右利き】【PT】 Titleist スコッティキャメロン プロトタイプ 中古ゴルフクラブ

トップブレードにサイトライン、そしてフィニッシュは艶消しの黒、ヘッド形状は009Mで、多分素材はカーボンスチールなんでしょうね。これは打感が良さそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)