SCOTTSDALE

Archives

« やってみますか!体幹(CORE)トレーニング | Main | 1日2ラウンドの強行@唐沢GC三好C・唐沢C »

0905

FOURTEEN SF-714 13度

今まで使用していた同じヘッドの15度が吹け上がってしまい、距離をロスしているのでは?と思っていました。

71413-1.jpg

このSF-714の13度を温存してあったので使ってみることにしました。

今回のシャフトは15度と同じシャフトにしてみました。どんなスペックになったかと言うと...

以前からあまり得意ではなかった FW に入れるシャフトは、まあまあの重みのある柔らかめにしていました。

先端はバッチリカットして、シャフト先端の動きを抑える仕様に...。できあがったスペックは以下の通りです。

Length
Weight
Balance
Freq.
Head Wt.
43.0inch
339.6g
D2.5
275cpm
216.2g

minibonさんにリアルロフトも測っていただいたのですが、きっちり13度。良い感じです。

71413-2.jpg

練習場で打った時は 「ちょっと厳しかったかな?」 と思ったのですが、先日コースで初投入した時はボールは良い感じで飛んでくれました。

高さも良い感じですね。前に行ってくれる感じです。

また、ティショットで低くティアップして使ってみたのですが、これまたナイスショット!距離も250 Yard近く行っていた感じでした。

ティショットで使うには少し柔らかい感じがしたのですが、もう少し使ってみて方向性の傾向を見て X Flex に変更することも視野に入れておこうと思います。


【PR】ちょっと宣伝モードで失礼いたします。

9月に入って ACTEK GOLF の新しいキャンペーン情報を更新しました。今月のキャンペーンの目玉はトライアングルチェックのスペシャル150がなんと60%OFFの12960円。その他のコースは全て50%OFFで提供いたします。

また Seven Dreamers の購入検討をされている方に朗報!現地でのフィッティング前にどんなシャフトが合いそうかのプレフィッティング(60分)を無料でさせていただきます。またシャフト完成後の工賃とグリップ代もサービス!!この機会に是非ご利用ください。

また、90分以上の計測&分析とフィッティングは割引を継続、さらに平日の予約に限って+30minサービスさせていただきます。フィッティング、パターフィッティング、計測&分析のお試しコースの60分もキャンペーン価格で提供させていただきます。

是非この機会に!ご予約お待ちしております!!
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
仕事で使う洒落た計算機を探していて見つけたのがこれ。

【送料無料】ブラウン BNE001WH ホワイト/ブラック 電卓 計算機
http://item.rakuten.co.jp/antdesignstore/bne001wh/(白)
http://item.rakuten.co.jp/antdesignstore/bne001/(黒)

今は amadana を使っているのですが、これはちょっとストロークが短い感じがして、何かいいのがないかなと思っていたところでした。キーが丸いのがどうなのかわかりませんが、買ってみますか...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)