SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN SF-714 13度 | Main | 今考えている将来のゴルフの夢 »

0906

1日2ラウンドの強行@唐沢GC三好C・唐沢C

先日唐沢GCにて1日で2ラウンドという強行ラウンドをしてきました。

kgc-41.jpg

1日で2ラウンドは記憶には無いので初めてなような気がします。カートもあったのですが、前半の三好コースではあまり乗らずにラウンド。

後半の唐沢コースではほとんど乗ってラウンド。さてどんなラウンドになったかと言うと...。

三好コースでのスタートは8:21。最初はカートにもほとんど乗らずにラウンドしました。この日はスタート前に50球ほど練習し、パター練習も十分できました。

最初のティショットは少し左目に飛びましたが、その後は曲がる事なく良い感じで打てました。この日特に調子が良かったのがアイアンショット。

数ヶ月前まで(これまでのゴルフ人生でずっとかも...)の不調が嘘のように感じる好感触でした。ショートホールの距離感・方向性、そしてセカンドショットでの方向性もかなり良い感じです。

これまではせっかく飛ばして残り150 Yard以内になっても、次にパターを使えないなどと言う事も1日に4~5回はありましたので、これはかなりの進歩です。

ハーフで休憩を入れずスルーで回らせていただいて、上がったのが12時前。スコアは36-39の75回。ボギーが6個、バーディーが3個でした。パット数は14-13の27パットでした。

kgc-42.jpg

その後は食事もせずゴルフシューズを履いたまま約20分ほど離れた唐沢コースに移動。食事をしてからアフタヌーンプレーをさせていただきました。

唐沢コースは師匠に聞くと手作りのコースとの事。アップダウンも激しく、ホール毎の印象もずいぶん違う感じのコースです。そして何よりもグリーンが高麗なのが面白いところです。

1ラウンドした後にも関わらず調子は良い感じで継続。ダブルボギーもありましたがロングホールでのイーグルもあったりして出入りが激しいながら、久しぶりのアンダーパー(3アンダー)で回る事ができました。

内訳はというとこれがすごいことになっています。34-35の69回。パット数は15-16の31パットでした。
1ダボ、2ボギー、1イーグル、5バーディーという内容でした。

後半も3時間半で終了。誰も40以上打っていない...そしてイーグル2個、バーディーは23個...こんなにハイレベルのラウンドは初めてです...。ついていけてよかった~。

アイアンが狙ったところに向かって行ってくれると言うのは本当に気持ちが良いです。このアイアンの感じが自分のものにできたら、まだまだ戦えそうな気がしてきました。

唐沢ゴルフ倶楽部のメンバーになって、スコアカードの提出は今回で4ラウンド分になりました。76-76-75-69 で提出できたので、今月末くらいにはHDCPをいただけるといいのですが...。

今月から月に1回は日曜日をお休みさせていただき、研修会にも入会してプレーしたいと思っています。


【今日の小ネタ】
ACTEK GOLF には結構色々な種類のパッティング練習グッズがそろっているのですが、中でもシンプルなのにこれは欲しい!とよく言われる練習グッズがあります。

EYELINE GOLF PENDULUM PUTTING ROD <ELG-RD12>
http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/eyeline-elg-rd12/

ショルダーストロークの感覚がうまく理解できない方には即効性があります。お勧めです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)