SCOTTSDALE

Archives

« ゴルフ帰りに久しぶりの大量救助 | Main | FootJoy NANOLOCK TOUR を »

0823

ZERO FRICTION ショートティ

ショートホールや、FW、HYBRID でのティショットでのティアップにショートティを使いますが、ティなどの小物を入れるところを見ると古いものばかり...

zft-1.jpg

めったに無くならないのと、たまたまなくてもほぼティインググラウンドで見つかります。

なのでいつまでも同じティを使っているのですが、すごく久しぶりにショートティを買ってみました。

今回買ってみたのは ZERO FRICTION のショートティ。通常の長さのティはこのメーカーを愛用しているので、これにしてみました。

ロングティはいろいろな色がラインナップされていますが、ショートティは今回の白のみでした。ロゴマークがプリントされたりしてちょっとかっこいい感じです。

zft-2.jpg

このティ使っている人は結構いると思いますが、3点でボールを支えるようになっています。なので乗りにくいという声もたまに聞きます。

また乗せ方もあって、3点の1点が打ち出し方向を向くように乗せます。ですの自分は最初にティを立ててその後ボールを置いています。もちろんショートティでも同じやり方になります。

昔はウッドティを使っているのがかっこいいと思っていましたが、こういう摩擦が少ないから回転がしにくくなるというコンセプトのティが多いですよね。

ウッドティだとウッドティに塗られたペイントの色がヘッドについて、今のはどこに当たったとか、どんな軌道で当たったかわかったのですが、プラスチックだとほとんどわからないですね。それだけはちょっと不便になりました。

それ以外は折れたり割れたりしにくいので、今回位の量があると数年もつ感じです。でもさすがに冬場の寒い日は折れる事もあります。


【今日の小ネタ】
前から便利そうだなと思って探していたものを見つけました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

MOMA タワー・オブ・クリップス デスクオルガナイザー
http://item.rakuten.co.jp/antdesignstore/mm0011

クリップは12個。一気にすべてのクリップを外す機能がついていてさらに便利です。これは買ってみようと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)