SCOTTSDALE

Archives

« ZERO FRICTION ショートティ | Main | たくさんCT112のヘッドがあるので実験 »

0824

FootJoy NANOLOCK TOUR を洗ってみました

先日から愛用している FootJoy NANOLOCK TOUR ですが、かなり汚れてきたので洗ってみることにしました。

nlt-11.jpg

全天候のグローブは洗ったことはありますが、なかなか合成皮革素材のものは積極的に洗うという感じではないですよね。

だいぶ使ったのでダメになってもいいと思いながらやってみると...

やり方は簡単、グローブを普通にした状態で、ハンドソープで洗ってみました。両手で手を洗う感じで普通にやったのですが、始めた瞬間からすごく汚れが落ちている感じが...。

泡立ちが悪くなってきたところで一度水で流すと黒い汚れが...。

そして泡が出なくなるまで水で流してもう一度同じことをしてみました。さっきよりすでにずいぶん白くなった気がします。この2回で終わりにするので最後の水洗いは入念に行いました。

そして一晩室内に干して乾いた状態がこれ!!

nlt-12.jpg

相当綺麗になりましたよね。最初の画像みたいになる前にまめに洗おうと思います。

心配していた合成皮革の部分(手の甲)は全く問題ないようです。合成皮革の部分も普通に洗剤で綺麗になりましたので、あまり気にしないでやっても良さそうですね。

全天候のグローブを使っている方も是非グローブを洗ってみてください。驚くほど黒ずんだ汚れが出てきますよ...。


【今日の小ネタ】
ちょっとしゃれたキーホルダーを見つけました。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
《stainless,rubber》【Philippi】ループ キーリング 195115 【ポイント10倍】
http://item.rakuten.co.jp/rcmd/aq-2681852s1

キーホルダーって家の鍵をつけたり、昔は車のキーをつけたりしましたが、今どきの車のキーはでかくてキーホルダーに付ける感じではないですね。自宅の鍵や実家の鍵、そしてスタジオの鍵があるのでそれらをつけるのにちょうどいいかと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)