SCOTTSDALE

Archives

« FootJoy NANOLOCK TOUR を | Main | 「腹筋に力を入れる」 のその後 »

0825

たくさんCT112のヘッドがあるので実験

先日救助した FOURTEEN CT112 ですが、今回の救助分を合わせて合計6個のヘッドがあります。

exp-1.jpg

これまでのスペックを再確認し、やってみたかった組み合わせをすべて試してみたいと思っています。

どんなスペックを試したかったかというと...

まず今持っている FOURTEEN CT112 がどんなセッティングになっているかというと...

CT112 9 deg. w/ TourAD BB-7 X Flex
CT112 9 deg. w/ seven dreamers S Flex
CT112 9 deg. w/ LOOP CL SX Flex

この3本がシャフトが入っているもので、オリジナルシャフトが入ったものが1本、ヘッドだけになっているものが2個あり全て9度です。

今回はヘッドになっている1個を使い以前から試したかったシャフトを入れてみます。それは TourAD BB-7 の S Flex です。

exp-2.jpg

元々 seven dreamers は BB-7s の手元の硬さで、先端は X Flex 以上にすることを目標に作りました。このシャフトは振動数的にこれまでにない感じの低い数値で、振りに行った時の不安はあったものの、普通に振った時にはヘッドスピードも上がって飛距離アップしていました。

この結果から手元が柔らかいのは間違いなく良さそうなので、TourAD BB-7 の S Flex を試したくなったわけです。

exp-3.jpg

グリップは最近のお気に入りのこれ、Perfect Pro X HOLD RUBBER です。

というわけで早速 minibon さんにお願いして組んでもらったスペックは以下の通りです。

Length
Weight
Balance
Freq.
45.5inch
325.3
D2.5
268cpm

あと2個ヘッドがあるので次は Boo To Bee を試してみようと思います!


【今日の小ネタ】
PM2.5とか花粉とか、目に見えないものの量がはかれるといいですよね。そんなことができるグッズがありましたのでちょっと紹介。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

黄砂 大気汚染チェック PM2.5計測器 PM2.5 PM10 測定 airmon エアモン 花粉
http://item.rakuten.co.jp/wieproject/airmon

これってスマホとも連携できてその量が表示されます。最近スマホのアプリと連携ができるものが多いですよね。なかなか便利です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)