SCOTTSDALE

Archives

« たくさんCT112のヘッドがあるので実験 | Main | 関東ミッドが終わって Story 1 »

0826

「腹筋に力を入れる」 のその後

先日から心がけている 「腹筋に力を入れる」 打ち方ですが、3ラウンドしてみての感想をレポートしようと思います。

kgc-31.jpg

先日どのような理由で良い結果になるのかの推測の通り、かなり良い結果が引き続き得られています。

今回は3ラウンドしてみての感覚の変化についてレポートします。

このやり方を実行してから3ラウンド目。ボールは相変わらずつかまっています。つかまっているので思ったよりも左目に飛んでいる状況です。

もう少しラウンドを重ねていくうちに、狙い目も徐々に変わってくるような気がします。距離も結構出ていて、時にはドロー回転することも出てきました。

ただ今まで良い感じだったフェードボールがほとんどフェードしない事も何度か出てきました。ただフェード回転にはなっているのでこれも慣れてくればコントロールできるような気がしています。

これまでのアドレスから開始すると、いつも通りのフェードも出るので、もしかしたら腹圧を上げる度合いでコントロールできるかもしれませんね(そんなに単純だとは思えませんが...)。

でもこれはやってみる価値がありそうです。関東ミッドの予選を間近に控えてこんな状況だったのですが、自分のものにするには少し時間が足りなかったですね...。

アイアンもまだ50%の確率まで上がっていませんが、徐々に思った球筋に近づいてきました。せめて100 Yard以内のショットでは、75%くらいの確率でできるようにしたいですね。

今年は第二のゴルフ人生スタート元年と考えて、来年以降の準備をしっかりして来年に備えるくらいの気持ちでやりたいと思います。


【今日の小ネタ】
今日は久しぶりの巡回ネタ。良いのが出ていました。

009 TOUR PROTOTYPE 3X BLACK ビーチスロット タングステンウェイト
http://item.rakuten.co.jp/number7/tlupt00485/

自分の009は340Gのヘッドなのですが、これはタングステンのウェイトが入っているので350gになっているようです。やはり009はこのフェース面のダンシングキャメロンが良いですよね。スリットも入っているし最高です!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)