SCOTTSDALE

Archives

« 関東ミッドが終わって Story 1 | Main | 関東ミッドが終わって Story 3 »

0830

関東ミッドが終わって Story 2

先日のパッティングの不調とは裏腹に、この日のドライバーショットはかなり良い感じでした。

16mid-1.jpg

実はこの日ある決断をして試合に挑みました。それは前回の練習でも、当日の練習でも良かったので即投入しました。

どんなドライバーで試合に臨んだかと言うと...

先日、ヘッドがたくさんあるから...ということで、何気なく入れてみた TourAD BB-7s ですが、前々日の練習でも当日の練習でもとても良い感じでした。

もちろん2本とも練習場に持っていき、交互に打ち比べながら球筋を見たんです。そうすると S Flex の方が曲がり幅が少ないのがわかってきました。

もちろん練習場のボールなのでというのはありますので、コースボール(Snell MY TOUR BALL)でどうかはわかりません。ですがあまりにも良い感じなのでそれを試合当日に使うことを決めたんです。

普段ならそんなことはしないのですが、今回はこれでいってみることにしたんです。すると出だしからナイスショットの連続。練習場で出ていたような曲がり幅が少ないフェードボールが打てます。

かと言ってつかまりすぎることもなく、フェアウェイ左サイドを狙ってもまったく大丈夫な感じです。この日の逆球は全く無し。飛距離は当たると260 Yardを超えていることもあったように思います。

exp-2.jpg

特に S Flex だからと言って柔らかいという感じがなので、X Flex と同じリズムで振れました。しばらくはこのセッティングでやってみようと思います。

次回はアイアン編です。これもまた良い手ごたえがありました。


【今日の小ネタ】
ちょっとデスクに置いておきたいグッズがあったのでちょっと紹介します。


HEDGE デスクオーガナイザー/MoMA ニューヨーク近代美術館
http://item.rakuten.co.jp/flaner/10003089

デスクに芝生良い感じですね。なんかいろいろなものが挟めそうで便利ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)