SCOTTSDALE

Archives

« いまさらですがボールとの距離をチェック | Main | 少しずつですがアイアンショットが良くなってきた »

0801

久しぶりに Scotty Cameron Santa Fe

久しぶりにスタジオのパターが入った引き出しを開けてみたら、懐かしいパターが出てきました。

santa-1.jpg

それは表題の Scotty Cameron の Classic Series の Santa Fe をカスタムしたパター。

久しぶりに転がしてみてかなり良い感じ。以前は大好きだったこの形状、何が良いのかちょっと考えてみました。

santa-2.jpg

Santa Fe のヘッド形状は、その前は Classic 1.5 と呼ばれていた形状で、Classic 1 のショートネックという事で 1.5 と言っていました。

Titleist のシリーズはクラシックシリーズのそれぞれのモデルに地名をつけていました。最近になってもその命名方法は変わっていません。

Classic 1 が Anser であり NEWPORT と呼ばれて、Anser 2 は NEWPORT 2 と呼ばれるようになりました。Classic 1 の ショートネック Classic 1.5 で、Santa Fe になり NEWPORT 1.5 なりました。

今回はそのかなり初期モデルにあたる Santa Fe をカスタムしたものです。クラシックシリーズなので元々は黒色酸化皮膜(ガンブルー)だったのですが、錆びる表面処理だったのでソフトブラックというメッキを施しました。

santa-4.jpg

それに加えてフェース面のトウ側に duckbill golf のロゴマークを彫刻し、色入れをオレンジで入れました。

santa-3.jpg

確か当時のヘッドは軽量で340gもなかったと思います。今回久しぶりに打ってみて良い感じだったのは、軽いバランスだったからのような気がします。

あとは軟鉄独特の打感の柔らかさも良い感じでしたね。やはり軽いバランスでボールをしっかり打てるのが自分には合うようです。

最近の Scotty Cameron のパターは35インチ仕様で340gのヘッド。この場合10gのウェイトが2個付きます。という事はウェイトなしのヘッド重量は320gですので、5gのウェイトに変えると同じようなバランスのパターが作れますね。

重くしたいという方はたくさんいますが、自分のように軽くしたい人はお目にかかったことがありません...。


【PR】ちょっと宣伝モードで失礼いたします。

梅雨も明けていよいよ8月に突入しましたね。ACTEK GOLF のキャンペーンも8月のキャンペーンにリニューアルしました。

今月は平日の予約限定で90分、120分のフィッティングもしくは計測&分析をご予約いただいた方に+30分で対応させていただきます。ほとんどの方が時間が経つのが早いとおっしゃるので、30分増えるとずいぶん余裕をもってやっていただけると思います。是非この機会にご予約ください!トライアングルチェックも全コース40%OFFでやらせていただきます!

キャンペーンの詳細は下記のURLをご覧ください
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
最近飲み始めたサプリですが、サプリなだけに効いているんだか効いていないんだかわかりませんが、10日くらい経ちました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【DHC直販サプリメント】クリアなコンディションをサポート!ルテイン 30日分
http://item.rakuten.co.jp/dhcshop/8000032328

加齢によるモヤモヤと液晶ライト対策に!内からはたらくサングラス...なんて書かれていると試したくなりますよね。1ヶ月は続けてみて良さそうならしばらく飲んでみようと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)