SCOTTSDALE

Archives

« 真夏のゴルフに備えて | Main | いまさらですがボールとの距離をチェック »

0728

前回の教訓を活かしてインソール入れ替え

先日購入して唐沢ゴルフ倶楽部でのラウンドでデビューさせた New Balance のシューズですが、2度目のラウンドは少しカスタマイズして履いてみました。

ins-1.jpg

前回車までは持って行っていたのに、入れ替え忘れてしまったインソールをオリジナルのインソールと入れ替えて履いてみました。

オリジナルのインソールはかなりクッションがあって、ちょっと柔らかすぎる印象でした。で交換してどうだったかというと...

今回交換したインソールは ACTEK GOLF でも取り扱いしている formthotics の DUAL タイプ。

これまでもずいぶん長い間使ってきたインソールですが、適度な硬さがあるのと、土踏まずのもりあがりも良い感じです。

ins-2.jpg

今回はラウンド前にインソールを入れ替えて歩きでのラウンドとなりました。多少アップダウンがあるコースでのラウンドだったので、その真価が問われるラウンドだったのですが、かなり良い感じでした。

少し大きめだと思っていたので、ソックスを重ね履きして履いていましたが、インソールを変えたら少しきつく感じました。なので、インソールが厚めになったことで厚めの一枚で良さそうな感じになりました。

やっぱりインソールは大事ですね。ゴルフ専用の formthotics はおすすめです!!ACTEK GOLF では割引販売中です。ご興味がある方はお問い合わせください。

http://www.actekgolf.com/formthotics/index.html


【今日の小ネタ】
今日はちょっと面白いパター用グリップを発見しました。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ヤマニゴルフ PALMBIRD Putter Grip (TRMGNT31) USGA・R&A公認
http://item.rakuten.co.jp/coglof/trmgnt31/

使うこと自体が良いストロークのトレーニングになるというのは面白いですね。そのまま使ってもいいようなのでどんな感じなのか試してみたいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)