SCOTTSDALE

Archives

« 探していたものを発見!(フェースアングルチェッ | Main | 前回の教訓を活かしてインソール入れ替え »

0727

真夏のゴルフに備えて

それにしてもなかなか梅雨が明けないし、気温も低い日が続いていますよね。

ice-1.jpg

梅雨明けが8月に入ってからなんてことになる可能性もあるみたいですね。そんな中雨の被害が出ているところもあって、日本の気候はどうなってしまっているのか心配です。

とは言ってもこれから梅雨が明けると暑い日がやってくるのは間違いないです。そんな暑い中でのラウンドに良いものがあるということで教えてもらいました。

これまで1ラウンドでペットボトル1本くらいしか飲まなかったのですが、とちゅうから温まってぬるいスポーツドリンクを飲んでいました。

スタートしてすぐに飲むことはないので、いつも飲む時はぬるい状態。急激に冷たい物を体に入れるより良いだろうなどと勝手に思い込んでいました。

ペットボトルのドリンクは朝ごはんをコンビニで買う時に一緒に買うのが定番で、それをカートに積んでコースに持って行っていました。

たまにコースの売店で買う時もありますが、確かに冷たいのは体を冷やしてくれます。冷たいペットボトルを首筋につけたりしたら相当気持ちが良いですよね。

ice-2.jpg

今回このペットボトルをそのままというのをやめて、保温・保冷機能に優れた水筒を買ってみました。そして友人に教えてもらったなかなか溶けない氷が作れるグッズも一緒に買ってみました。

ここ数ラウンド使っているのですが、保冷性は抜群。前の晩から水筒に氷だけを入れておき、コンビニでペットボトルを買ったらすぐに水筒に移し替え。

ice-3.jpg

涼しい日は1日で飲みきらないこともありますが、帰りの車の中でもまだ氷が残っています。そうそう水筒を覆うケースも重要ですね。これがあるとないとでは結構氷のもちも変わると思います。

ゴルフ場にはだいたい氷が置いてありますから、昼休みに補充して飲み物を追加すれば結構飲んでも十分足りますね。いつもはオレンジジュースに少し塩を入れた物か、ソルティーライチを飲むのが定番になっています。

熱中症予防にも水分の補給は重要です。喉が渇いたなと思った時にはもうすでに遅いらしいので、早めの補給をしたいですね。


【今日の小ネタ】
最近気になっているパターがあります。少し前のモデルになりますが、NEWPORT 形状に Teryllium インサートが入った Button Back Newport です。

◆タイトリスト◆SCOTTY CAMERON BUTTON BACK NEWPORT 34インチ
http://item.rakuten.co.jp/golfpartner/2100165701083/

このテリリウムインサートは独特の打感なんですよね。たまに中古ショップで見つけるといつも手に取ってしまう1本です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)