SCOTTSDALE

Archives

« この時期にいつも考える日焼け止めのこと | Main | TourAD AD95x にリシャフト完了! »

0701

PGA TOUR SUPERSTORE@茨城/土浦

以前から行ってみたいと思っていた、PGA TOUR SUPERSTORE に行ってきました。

pga-1.JPG

日本初上陸の PGA TOUR SUPERSTORE はゴルフの帰りに何度か通ったことがあったのですが、なかなか寄るタイミングがなく素通りな状況でした。

今回やっとゆっくり見る機会があったので紹介します。

PGA TOUR SUPERSTORE があるのは茨城県の土浦市。つくば学園東大通りに面したこれまでに見たことがないくらい巨大なゴルフショップです。

pga-2.JPG

公式サイトでは、"国内最大級ゴルフテーマパーク" と書かれている通り、本当にテーマパークと呼ぶにふさわしい店舗です。PGA TOUR 公認のショップとのことで、ずいぶん昔にアメリカ本土で見た、GolfSmith や ロジャーダン などのイメージでした。

ウェアはちょっと珍しいブランドも入っていましたね。Ralph Lauren Golf や RLX も売っていましたし、PEARLY GATES などもありました。

pga-3.JPG

そしてすごいのは各クラブメーカーのフィッティングがそれぞれのスペースで受けられることです。一つの試打室で色々なメーカーがやるのではなく、それぞれが独立しています。

店舗奥にある中古クラブのコーナーも充実していて綺麗にクラブが並べられていました。中古クラブ販売が専業のショップよりは若干品数が少ない感じがしますが、そこそこの在庫があり、新し目の中古品(状態ではなく)が多かったです。

日本では手に入らないような海外のクラブやグッズが無かったのは少し残念でしたが、国内製品の品揃えの多さは圧巻でした。

pga-4.JPG

また店舗の入り口近くでは PGA TOUR に関する展示や、PGA TOUR の殿堂入りした選手の情報などが展示されているスペースもあってなかなか面白かったです。

色々クラブの検討を一気にしたい方にはお勧めです。多分ブースが分かれているということは、それぞれのメーカーのフィッターや、そのメーカーのフィッティングメソッドを熟知した人が対応してくれるのだと思います。

たまに遊びに行かせてもらっているマロニエゴルフの近所なので、その帰りにでもまた寄ってみようと思います。

pga-5.JPG

PGA TOUR SUPERSTORE に関する詳しい情報は...
http://www.supersports.co.jp/pgatour-superstore/


【今日の小ネタ】
今日はなかなか良さそうなパッティング練習グッズを見つけたので紹介します。パッティングで重要なのは手首を使わないことだと思っているのですが、そのイメージをつかみやすいものがありました。

【USA直行便】 キャロウェイ オデッセイ パター キューブ C40140
http://item.rakuten.co.jp/annexsp/301979995-01/

これを手首の間に挟んでストロークをすることで、手首を動かさずショルダーストロークが自然にできるようになります。これはイメージつかみやすいでしょうね。早速買ってみたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)