SCOTTSDALE

Archives

« New Balance のゴルフシューズがいよ | Main | この時期にいつも考える日焼け止めのこと »

0629

EPON AF205 FW を打ってみました

表題の EPON AF205 のスプーンとクリークを打ってみる機会があったのでレポートします。

205-1.JPG

EPON のこれまでの FW は 易しい AF202 と、難しい AF203 の2種類のラインナップでした。

今回の AF205 は AF202 の後継モデル。易しい作りの AF205 がどんな感じだったかというと...

205-3.JPG

今回試打した AF205 の 3W には KUROKAGE XM 60s が入っていたのですが、まず構えた印象はかなり AF202 に近い感じ。サイズ感や形状も継承された印象です。大きめのシャローフェースのヘッドです。

205-4.JPG

打ってみるとやはりミスヒットの許容範囲が広い感じ。音も高過ぎず打感の柔らかさとイメージが合った良い音がします。

205-2.JPG

最近スピン量を減らして飛ばすフェアウェイウッドが多いですが、ヘッドスピードがある人には少し吹け上がる感じがあるかもしれません。かと言って飛距離が出ないわけではないので、上がって飛ぶ感じです。

ただ AF203 と比較すると弾道の強さはやはり AF203 に軍配があがる感じです。今回シャフトが中調子で自分的には弾き感があるシャフトだったので、余計にスピンが多くなる傾向になったのかもしれません。

そして 5W の方は KUROKAGE XM 70s が入っていたのですが、重さ的にこちらの方が安心感がありました。弾道も 3W より安定した感じです。

205-5.JPG

自分の好み的には AF203 の大きさが良いですね。でも結果を見ると明らかに今回の物の方が良さそうです。易しい AF205 に少し厳し目のシャフトを入れるとどんな感じになるかやってみたいところです。

今回のクラブは ACTK GOLF の試打クラブとして打っていただけるようにしました。興味がある方は是非打ちにいらしてください。

FW のシャフト選びは重量とフレックス、そしてチップカットでの味付けで感触が変わります。FW のシャフトをどう選んだらいいかお悩みの方は是非フィティングにいらしてください。

フィッティングの予約は 03-5829-9083 もしくは info@actekgolf.com まで...

ACTEK GOLF のお得なキャンペーンの情報はこちらから...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日は面白いものを発見しました。よくプロのキャディバッグに雨の日にかかっている透明のフード。これって売っていないものかと以前探したことがあったのですが、見つかりませんでした。

今回はその透明フードを売っているのを見つけました。それも色々なサイズに合うようなセミオーダー品。色も数色あったり、サイズも数種類あるのでいいですね。

【5色カラー展開】セミオーダー★透明アクリルフード
http://item.rakuten.co.jp/axisrd/10004960/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)