SCOTTSDALE

Archives

« EPON AF205 FW を打ってみました | Main | PGA TOUR SUPERSTORE@茨城/ »

0630

この時期にいつも考える日焼け止めのこと

梅雨の時期も後半になってくると、暑さも本番になってきますね。

sun-1.JPG

毎年いろいろ考えているわりに大した日焼け止めを使っていないので、調べようと思っていたら、タイムリーに Accordia の会報誌に特集が出ていました。

ちょっと受け売り的な感じもありますが、自分で調べたことも交えてちょっとレポートします。

そこで毎年考えるのは日焼け止めのことです。本当は紫外線が強いのは夏前も一緒なので、ちょっと遅いかもしれませんね。

以前は長袖のインナーを着てゴルフしていたこともあったのですが、確かにサラサラ感があって汗でジトッとすることもなく、さらには日焼けも防いでくれるので良かったのですが、なんだかちょっとカッコが悪い...

なんとなくゴルフやってますという感じを出すには、襟元はV字に、そして上腕の半分から下が焼けているというのが良い感じに思っています。

これまで使っていた日焼け止めは、NIVEA の詰め替え用が出ている安いものです。短パンでゴルフすることは国内ではまずないので(以前はしていましたが...)、塗る場所は顔、首筋、そして腕です。

これだけ塗ると結構面積があります。それで安物を使っていたのですが、皮膚のことも考えて少し色々謳い文句がたくさんあるものを使ってみようと思っています。

sun-3.JPG

最近使い始めたのは上の画像の THE BODY SHOP の日焼け止めクリーム。

色々日焼けに関することを調べてみると、これまでやっていなかったのが日焼け後のケア。今年はここをやってみようと思います。

ラウンド前はこれまで同様 NIVEA の日焼け止めをたっぷり使って、ハーフターンでもう一度塗り直し。そしてラウンド後には風呂に入ってしっかり日焼け止めを落としてクールダウン。

そしてその後のケアにはこんなのを使ってみようと思います。日焼け後のケアには保湿が大事らしいですので、どんな物があるか調べてみると...

CLINIQUE からアフターサンバームというのがでています。これはジェルクリームで全身に使えるとのことです。価格も3700円と手頃ですね。

http://item.rakuten.co.jp/cosmeland/233653_x1

それと WELEDA というオーガニックブランドの スキンフード と言うのも良さそうですね。

http://item.rakuten.co.jp/beauty-cocokara/an3982

ですが日焼け後に肌が赤くなったり、肌が痒くなったりしたら肌を冷やすことが重要とのことです。また刺激が少ない白色ワセリンを塗るのが良いらしいです。これも用意しておきましょうか...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)