SCOTTSDALE

Archives

« 試打シャフトが新たに仲間入り(TourAD G | Main | EPON AF205 FW を打ってみました »

0628

New Balance のゴルフシューズがいよいよ発売に

ずっと気になっていた New Balance のゴルフシューズが7月に発売になります。

nbg-21.jpg

種類は結構ありますが、スニーカータイプじゃないのは上の画像のモデルだけみたいです。ほかのモデルはスパイクの数が少なかったり、アッパーの素材が人工皮革でもないものになってしまいます。

天然皮革ではありませんがいろいろ期待できる部分が多いです。どんなところを期待してるかというと...

以前もレポートしましたが、今回発売されるすべてのゴルフシューズは "D" 幅のみになっています。

そしてレブライトというテクノロジーが採用されているのですが、これも見どころの一つです。以下 New Balance の HP からの引用です。

【RevLite レブライトについて】
クッション性と軽量性に優れたミッドソール素材で、ニューバランスの多くのパフォーマンス製品に採用され
ています。従来のACTEVAより約30%もの軽量化を達成しながら、確かな耐久性と心地よいクッション性を提供します。

とのことです。またアッパーの素材はシンセティックレザーになっています。そしてすごいのは2年間の防水保証がついています。今履いている雨用のシューズが黒なので、これにしてもいいですね。

nbg-22.jpg

こっちのモデルの方がデザインが良いのですが、スパイクの鋲の数が6個しかありません...。ちょっと頼りない感じがしますよね。ちなみに一番上の画像のモデルは9個あります。でもこのモデルだけ24.5cmのサイズ展開があります(ほかのモデルは25.0cmからです)。

そうそう、芹澤プロと藤田プロがフットウェアの契約を交わしましたね。これからどんな展開になるか楽しみです。期待するのは天然皮革を採用したもう少しカチッとしたシューズのラインナップです。

店頭に並んだら即試着してみます!!!楽しみ!!!

New Blance Golf に関する詳しい情報は...
https://www.newbalance.co.jp/golf/


【今日の小ネタ】
今回紹介した New Balance のゴルフシューズはUS仕様がすでに手に入ります。

楽天のゴルフ売り場で検索した結果51件がヒットしました。

今回紹介した NBG3001 も売っていました。結構高いですね。日本の価格はどのくらいなんでしょうね?

http://item.rakuten.co.jp/golfshock/10012787/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)