SCOTTSDALE

Archives

« シャフトやヘッドの選択で考えること | Main | ゴルフで履くソックスの話 »

0519

唐沢GC 唐沢C でラウンドしてきました

昨日は久しぶりに起きるまで寝て、家でゆっくりしようと思っていたのですが、天気予報がよかったのと行ってみたいコースがあったので急遽ラウンドすることにしました。

kara-1.jpg

実はそれ以外にも目的があったのですがその話はまたゆっくり...。28度近くまで気温が上がり、良い天気を通り越して暑い中でのゴルフになりました。

先日は大先輩と一緒に三好コース、そして今回は同じ唐沢ゴルフ倶楽部の唐沢コースをラウンドしてきました。どんなラウンドになったかというと...

前回回った三好コースは林間コースに少しアップダウンがあって、丘陵コース的な様相だったのですが、今回の唐沢コースはそれが更に激しくなって山岳コースになった感じです。

これまで千葉の平らなコースで主にゴルフをしていたので、こういう眺めは面食らいますね。以前倶楽部対抗で都賀カントリーを回ったときに感じた感じと同じでした。

kara-2.jpg

片側が崖になっていたり、その反対はOB、あるいはドッグレッグも方向を間違えると突き抜けたり...コースを知らないと厳しいですね。

kara-3.jpg

300 Yardくらいの短いミドルホールがあったりしますが、上の画像の通り打ち下ろしの250 Yardのショートホールがあったりします。

前半はどのくらい打って大丈夫かわからずトラブルに巻き込まれながら、1バーディー2ボギーで37回。トップスタートだったので、ラウンドスルーしてから食事になればと思ったのですが、ハーフ終了後10時に昼ごはん。

そしてがっつり食べた後に後半スタート。後半は出入りの激しいゴルフ。相変わらず打っていくところがわからず、失敗したり知らないから打っていけてうまくいったりがありながら3バーディー3ボギーの36回でした。

結果はうまくいきましたね。唐沢コースは高麗グリーンなのですが、高麗グリーン意外と嫌いじゃないかもしれません(笑)。

kara-4.jpg

そしてこの日試したかったこのクラブの調子はすこぶる上々。逆球は一回だけでスピン量が少ない球筋で結構飛んでいました。こちらのレポートは後日詳細にします。

アイアンの調子も少し良くなってきました。やはりインパクトだけに気をとられて、フォロースルーが取れていなかったことが原因だったみたいです。しっかり振り切ることを意識してやったら良い感じで高さも距離も方向も良くなりました。


【今日の小ネタ】
ちょっと気になる物を見つけてしまいました。Tivoli Audio っていうメーカーを聞いたことありますか?自分は知らなかったのですが、何人かの方に聞いたら意外と有名とのことでした。

Tivoli Audio ( チボリ・オーディオ ) 「 Model CD 」 クラシックウォールナット+ベージュ
http://item.rakuten.co.jp/e-yamagiwa/989tvjpmcdsdcla/

なんだか良い感じのデザインですよね。こんなのが部屋にあったらいいですね。B&Oとかもいいのですが高いですよね。こういう感じでスピーカーだけ外付けにしたらいいのかもしれません。あとはBluetooth型のスピーカーで聞いても良いですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)